至福の無国籍料理

 久々に梅田に出たのですが、やっぱり梅田の駅の本屋って、地元と違って結構ピンポイントに分かりやすく書籍が置いてあるように感じるのは私だけか。それともちょうど新刊が出るころに偶然訪れているのか。今日行ったら、「本屋の森のあかり」の最新刊が発売になってました。おおおおぅ、買わねば!

本屋の森のあかり(6) (KC KISS)

本屋の森のあかり(6) (KC KISS)

 と、思ったけど、鞄の中がいっぱいだったので、文庫本のホラー?っぽいのを一冊買うにとどめた。えーっとなんだっけ「庭師」の人だ。「セルグレイブの魔女」です。作者は、高瀬美恵…って、女の人だったのか。知らなかった。「庭師」が割とばかばかしくって面白かったから買ってしまったw ただ、読んでるのはこないだ買った文庫本ですが。初野晴の「漆黒の王子」、読み始めから結構ガッツリ読めちゃうタイプです。目的の駅について「はっ!?」てなる感じの…。初野晴と言えば…代表作はなんなんだろう、「退出ゲーム」は聞いたことあるなぁ。王子が最後まで面白く読めたらトライしてみようかな。
漆黒の王子 (角川文庫)

漆黒の王子 (角川文庫)


 さて、今日は午前仕事。起きて、「あぁ〜今日、もう土曜かぁ〜」と思うと、本ッ当に時が経つのが早いというかなんというか、気が付いたらハワイにいそうです。まぁ、今日は母親の誕生日祝いでディナーするので、よもや気を失っている場合ではないのですが(なんか意味が違うんですけど) で、仕事。木金と雨だったので今日は混むだろうかと思ったのですが、結構そうでもなかった。人が来た割には分散していたので、そこまで酷く忙しくはな…く…ぃや、そうでもないか…なんつうか、数十分おきにポンポンと塊が押し寄せるような感じ。最近とにかく新患が多いです。先月の新患の数とか半端なかった…レセ集計しててびっくりしたもんね。色々ローカルな事情があるにせよ…。今日も最後の方に入ってきた新患がちょっと長い検査があるもんで、なければ一時には終わってたんだろうけど、結局二時だったにゃあ。近くのスーパーで総菜の白ごはん買って帰って、ありあわせで即席チャーハン作った。卵とハムだけという…w いやぁ、ネギを切るのも面倒くさかったw 後は適当にその辺を掃除して、何時出かけようかなぁと外を見るとうっかり雨。――――今降ってんじゃねえよ…orz だがしかし弟が車を出すというので、最寄駅までのっけてもらった★ 後は梅田まで出て少し時間をつぶして、某無国籍料理店にて、母親の誕生日祝いのディナーでした! 特別コースにしたので、なんかスパークリングとか、デザートに蝋燭とかデコレーション…あと花束とか写真撮影とか色々ついてた! そして間違いのない美味しさだった!! 母親がニッコニコ。バースデープレゼントのピアスも凄く喜んでもらえたようで♪ よかったよかった!
 帰ってからは風呂入ってひたすらぼーっとしてます。なんかねぇ…ワインは飲みすぎるね。特に白ワイン…。帰りに両親から「超ピッチ早かった」って言われた。そうだったのか。レストランって少なくなるといつの間にか継ぎ足されてるからアレよね(気づいてない時点でw) 東野エデン見ようと思ってたのに、HERO途中から観てたら最後まで観ちゃった。後はチューボー。森新一だからイマイチですけど。おふくろさん〜♪ しょうがないからブログを書きつつ、そう言えば気づいてないうちに色々新刊コミックとか出てるのではと色々サーフしてしまったよ。とりあえず明日あたりどっかで仕入れたいのは中村明日美子の「ノケモノと花嫁」と、あと今日見つけた「本屋の森のあかり」。後者って、結局どっちとくっつくの?!と、ストーリーを追いつつやきもきします。多分最終的に、あからさまに【緑君→→←あかね→→←副店長】な流れになっていくのではと期待しているんですけどね! レッツ・トライアングル! ですよね!w あとは何が流行っているのかよくわかりません。少年漫画は10巻で完結とか分かってたら読む気になるんだが。ダラダラ続きすぎて途中で飽きんだよ…。絵的に気になってんのは「ハートの国のアリス」とか…? ただなんかこう…500円以上出すに値するかとか考えるとなぁ…ゲーム原作らしいが。

ハートの国のアリス1 (BLADE COMICS)

ハートの国のアリス1 (BLADE COMICS)


 明日はゆっくり寝るぞぉ〜! 日曜だしね! 予定なしだからね! なんつうんだろう、もう主の教えに従って、日曜は安息日です。第七の日を神は祝福し、聖別された(創世記 2.3)のですよ。うん。なんかこう…なんかよっぽどの何かがない限り、日曜に予定を入れない自分がいる。日曜日にきっちり予定を決めて動くのが厭だ。なんかもうダラダラして適当に起きた時間から適当にやりたいようにとにかく適当に動く。しんどいことはしない。休むための日曜だもの。というわけで、明日もダラダラするぞ。一応、ニトリに家具は見に行きたいなー。まあでも決めてないけど笑。ところで明日が本番なので、明日は弟が腕をふるってクリスピーピッツァを生地から作ってくれます。とりあえず半熟玉子のピザをリクエストしておいた。あとはキノコベーコンとか、アスパラとかサラミとかパイナップルとか…その辺は弟に任せる。美味しいんだけど文句を言うとすればシーフード皆無なとこだなww 今日は、「漆黒の王子」読みつつ寝まする〜。