レイトン教授と永遠の歌姫 ★★★★☆

 うわぁぁぁぁひたすらレイトン教授とルークが動いてるよぉぉぉっっv 可愛かった…! そして声優の声がもろ本人を思わせて非常ににやける。デスコールとか思いっきり渡部篤郎でわろたw 相武紗季も前知識あると相武紗季にしか聞こえないと言うw そんでもって堀北真希の声いいなぁ。可愛すぎる。ルークもかわいいけど、この声演じてる時の堀北真希想像するとにやけた(変態か) 唯一、レイトンの大泉洋だけ場慣れしてる感じですね。まぁ、ジブリ関連でも結構いろいろやってますからねー。
 さて、話はまぁまぁエンターテイメント性があって面白かったです! 永遠の命をめぐる大冒険ってとこですね〜。大体の中心的なキャラも、個性的で味があるし、ストーリー自体も良く出来てたし、まぁ大人が見るとちょっと突っ込みたい要素もあるんですが、童心に帰ればなんのその。謎解きムービーと言う割りには、教授がちょっぱやで謎解きしてしまうので、そこがちょっと残念だったかな…。チッ、チッ、チッ…「わかったぞ!」…って早い早い! もうちょっと考えさしてくれよ!! っていうw ま、子供向けですね。ただ、レイトン教授シリーズは子供から大人までやってるから、もうちょっと考えさしてくれる時間があっても…? あとは、音楽が良かった! 物語のキーとなる「海の歌」「太陽の歌」のコラボもすっごいキレイだったし、水樹奈々の歌う「永遠の歌姫」も、エンディングでフルで流れましたが、エンドロールの物語後を思わせるイラストも相まって非常に良かったです。ただ「永遠の歌姫」は劇中でサビが流れすぎて、終わる頃には耳コピ状態w いやぁでも純粋に楽しめたよ〜☆ 隣りに座ってたこが見終わった痕「たのしかった〜^^」ってニコニコしてたw もうちょっと謎がゆっくり解けたら…と☆−1さしてもらったけど。しかしニンテンドー、ちゃっかり本編前にゲームの宣伝するしw レイトン教授と魔神の笛の笛ほしなったやんけ!! 思わずワンクリック購入するとこだ! …ごそごそ……。

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)

レイトン教授と魔神の笛(特典無し)