あなただけを思い続けて眠る…

 Amazonマーケットプレイスって、結構届くの遅いよなーと思う今日この頃。早いのは注文した翌々日には届くのだけど、発送通知が来てから結構間があるとイラッとするなー。いやまぁ…別に急いでないんだけど、届いてるぞーって思って帰ってきて、届いてないとガッカリする…。郵便って、そんなに時間かかるもんなのかな。よくわかってないんだけど。ただちょっと楽しみにしてたのが届いてないのは…期待せずにむしろ忘れたくらいの気持ちでいれと言うことか。ということで、というわけでもないけれど、すんごい気になってた、「聖☆おにいさん」の1巻をお試しで買ってみた。いやぁ、3巻かの表紙で「善きサマリア人」って書いたTシャツ来てるキャラを見た瞬間すっごい気になってたんだよね…。wikipediaによると【ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと日本の東京都立川の安アパート(ペット禁止)の一室で「聖」(せい)という名字で暮らすという設定で描かれる日常コメディ。】らしい。どんなだっていうww ただほんと相当面白いらしいので、下手したら数日後4巻まで揃ってるかもw

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)


 さて、今日は週末仕事でしたー。土曜だけど朝から起きるよッ! なんか外が寒くて布団の中があったかいもんだから、本気で起きれないw 何時までもこの温かさを感じていたい…ッ…ぐぅ・・・・・・・・・・・はっ?! みたいなのを数回繰り返して、最終的に母親にたたき起こされる。だがしかし今日の寒さも昨日に引けをとらないほどでしたね…。寒いのを通り越してむしろ痛い。主に耳。受付も割とさむうござった。人が出入りするたびに冷気がガッツリ入ってくるからね。今日は事情によりヒートテックの装備を外していたので、すごく寒かったぞ。だがやっぱり寒くてみんな出てこれないのか、いつもの土曜に比べるとすいてたなー。急患の方も余裕で入れれるくらい。仕事自体は十二時半くらいに終わったんだけど、仕事場出れたのは一時半くらいかな。今日は、子供にどうしてもメガネを掛けさせたくないという父親がついてきた中学生の男の子がいたのですが、両眼で0.4しか見えてないのに、「メガネを掛けると視力が落ちる。視力回復センターに行かせようと思ってる」とがんと言い張って、先生がナニをいっても聞く耳持たず。視力0.4の世界がどんなんかわかってんのかこのおっさん…。つうか視力回復センターがどんだけ子供に悪影響か…本気でげんなりしました。視力回復センターに通った子供の視力検査程気持ち悪いものはないですよ。30秒ぐらい、クァッ!て凝視すんのよ。もうそれ見えてないからっていう。あの男の子かわいそうだなぁ…;;
 仕事のあと駅まで出て、カフェでまたーりとカフェオレ+ヘーゼルナッツフレーバーを頂きました★ とりあえず休憩がてら、手帳にシフトなんぞを書き込んで、その後「漆黒の王子」を読んでたんですが、なんかもうすっごい眠くなってきてさぁ!!! 数分落ちてたw これではまずいとガーデンズをうろうろ。しかしどこみてもカップル&ファミリィ。独り身はアウェイでしたぞ! 結局行き着いたのは本屋。またか。でも一番落ち着く。というか、ひとりでも違和感のないスペースw 雑誌売場で、ダ・ヴィンチで「BOOK OF THE YEAR」が発表になってたので、迷わず一番下のを抜き取ったw ペラ見して、気になってた「聖★おにいさん」が漫画のランキング一位をとってたので、こりゃもう私も波に乗ろうかと一緒に購入。その後、「レイトン教授と永遠の歌姫」を見て、六時半に父親と待ち合わせて、某中華食べてきた! 狭い店内は大所帯2組+家族1組でいっぱいいっぱい! 私たちはカウンターの側に急遽作られたっぽい二人席で向い合って、コース料理をいただいた! 中国北方の家庭料理がベースらしいのだが、間違いのない美味しいさ! 割と高めのコースであの味だったので、他の料理はまず間違いないな。最後の石焼海鮮あんかけチャーハンが本気で美味しかった。今度は母親も連れてって、いろいろアラカルトで頼もうっと★


 明日は当初父親と映画でもーと思っていたのだが、ちょっと見たい映画の時間がなかなかあわないので、二人で堺市までドライブ行ってみようかなーという相談をば。古墳とかあるんだよねーそしてミュシャ記念館で、リクエスト展やってんだぜ! もう、みんながみたい作品があるんだぜ?! すごいんだぜ?!(多分) つうかもう、行からいでか!!!! 多分、父親が付き合ってくんなかったらひとりで行ってるわw ううことで明日は大阪いってくると思う多分! じゃあねん★★★