堺日和

 さて、今日は年に一度の笑い祭ってことで、M1グランプリでしたね〜! 正直、どこかでNON STYLEが敗者復活で上がってくるだろうと思ってましたが…。とにかく私は今年がラスト出場の笑い飯を応援しておりましたよ。というか、笑い飯のネタが本気でツボにくるんですよねー。ボケっぱなしw で、今年も一発目のギャグの「鳥人」は最高でした。もう、ひたすら笑いが止まらず笑うって言うかもう呼吸困難って言うか。奇跡のネタでしょうこれは。これは絶対最終決勝上がるなとは思ったんだけど、いやぁ、最終決勝のねたが…アレでしたね…。チンポジはないわw ただ、最初にチンポジやってたら最終行けなかったしーと思うと、苦肉の策だったのかな。最高のネタって、やっぱりニコも三こもでないもんなんでしょうね…。残念! 8年連続で出たのに…! まぁとりあえず、初出場でいきなり優勝なパンクブーブーはおめでとでした! いや、安心できる面白さでしたよ。メガネの方がすごい八嶋智人さんにカブるんだけどねw ぜひぜひ活躍してください!


 今日は一度起きたら七時過ぎ。うんざりして二度寝して、起きたら九時半。しかも書くのも嫌なくらい気持ち悪い夢を見てしまい、なんかもうこう…続き見たくないので起きた。昨日の夜、「聖☆おにいさん」1巻を読みましたよー。こ れ は お も ろ い w 世紀末のお役目を終えたブッダとキリストが人間界に降りて二人で生活してるんだけどこれがまた…もう、私幼稚園からずっとキリスト教の学校通ってたから、聖書とか全部読んでるし大体の話は把握してるのよね、だからもうネタがいちいちツボにくるねん…! 1巻では個人的にもうね、ヨハネの洗礼のネタが一番笑った。お父さん!きちゃだめぇぇぇぇww これはもう続き読むしかない。火曜くらいに本屋行けるかな? っていうか、行くしね。これは良い脱力漫画w で、午前はぼーっとダ・ヴィンチのBOOK OF THE YERAを熟読してた。色々と読みたい本が増えてしまった…。お昼は母のチャーハン。ホクホクしてました(ご飯がやわかったのでw)
 午後は父と二人で堺市までドライブ! 堺市は夜カンテレでやってる堺日和を見てから行きたかったんだよねー。前知識があんまりなくって、旧市街が残ってるっていうからどんな素敵な世界があるかと思ったら…道、広っっっ!!! ちょう都会!!!! まず市役所の展望台から仁徳陵古墳を眺め、その後旧市街の方へ。フェニックス通りとかあるんだぜ。広い二車線の道路の真中にちんちん電車が走っているものの、トロトロ走ってるのかと思いきやビュワーーーーーって行っちゃったよw 菅原神社→開口神社門前町であったろう商店街→利休跡→与謝野晶子の家跡→堺市の商店街…いうような感じで、都会の中に、寂れた商店街とかがあるんだぜ!(いや、堺市商店街は飲み屋街として栄えてたけど) 特に開口神社の側の商店街がすっごいよくって、いっぱい写真とったよ!



 いやぁ素敵だァ〜いいなぁ〜〜。あと、おみやげにすごい欲しかった水茄子カレー買って帰ったwww んっふふwww 楽しかったわぁ♪


 さて、今丁度あの…JINの最終回終わったんだけども…えーとこれあの…え??? 結局、映画化ってわけ? それとも年始にいきなりSPとか…。びっくりしたわ。だってこれ、赤ちゃんの謎とけへんかったらいくらなんでも視聴者怒るよ?? まぁ、前のほら、仮面ライダーだかウルトラマンだかの過去があるから、あえて宣伝しなかったか…。私はどっちでもいいから、あるんならあるで、宣伝してくれてよかったんですけど。ああもうしばらく映画化するのかしないのかぐぐらんと!! 気になるまま、明日は一日仕事です。では。