世界が終わるってわかってたら、どうする?

 まぁノストラダムスは1999年の予言で大コケしてるので、2012年もコジツケだろ?とほとんど信じてないんだけど、マヤ文明とかぶってると1%くらいの信憑性があるか?(ないだろ) でも、実際本当に2012年に滅ぶってわかってたらどうする?? というと、アレですね、伊坂幸太郎の「終末のフール」! あれはリアルだよねぇ。できればあんなふうに達観できるまで生き延びたいと思うんですが、多分真っ先に何らかに巻き込まれて死にそうです。自ら死ぬことはもういまさらながらないとは思う笑。というか、まぁ、「死にたい!!!!」というのはなくなったけど、結局「いつ死んでもいい」のは変わってないので、時の流れに身をまかせ〜な感じで。でも「じゃあ最後まで生きてみたい」という気もする。うーん。終末とか、見てみたいなー。バーチャルリアリティなゲームとか映画、早く現実化すれば良いのに(話飛びすぎ)


 いつも通り午前は仕事。そこそこ忙しかった。寒いのになーやっぱり師走だなー。本当に恐ろしいのは木曜以降だろうな。それにしても年末のこの時期になってからいきなりコンタクトを始めたいと言う子供&親の気が知れない。休みの間フォローできませんけど??っていう…。まぁでも、急患や新患意外の常連さんたちはだいたい混む前に来てくださるので助かる。あとは慌ててコンタクト求めにやってくる学生どもが多いですね(ども、て) あ、そういえば、コンタクト洗浄液について、アカントアメーバがなんたらかんたらっていってますねー。うちで扱ってるやつでは、メニコンの「エピカコールド」とボシュロムの「レニュー」がクリアしてるらしいですけど、でもアレですよ…ぶっちゃけ、普通にちゃんと毎日すすぎ洗いして、レンズケースの洗浄液を変えてっていう、まっとうな使い方をしていれば、全くどの洗浄液でも問題ないんですよね…。逆に、じゃあエピカやレニューだったらテキトーにつけといても大丈夫やーんとか、そう思って適当に使う人がいそう(特にずぼら学生とか)なんで、余計な統計っつーか、なんかそういう規定みたいなん作るなよっていう…。ようするに、微妙なリスクの問題でしょ? 今日も早速オプティフリー使ってる人が聞いてきたけど、「じゃああなた数年間オプティフリー使い続けて不調なったことあるの?」って問い返したくなりましたね。要するにちゃんとケアしてないからなるんだから、そっちを先に主張しろよな。あほらし。とかいってる間に受付終了間近に混み始めて気づいたら午後診始まる直前に終了。なんじゃこら。私はいいけど、常勤はかわいそうだった…。
 午後は、昨日書いたとおりの道筋でブッブーっとね。ツタヤ、借りてくるもんか!と思ってたのにやっぱり借りてきた。アホか。えーっと、若い松潤が…っていうか今もかっこいいけど、やっぱりちょっと幼い影を残す松潤がカッコ可愛いので、金田一少年の事件簿をばw あはんかっこいいww で、まったりご飯の用意は今日はえーっと、キャベツ巻きサラダとドリアだよん☆ サラダはね、成美堂出版の「サラダ」っておもいっきり主張してるレシピから。

毎日おいしいクッキング サラダ―旬の野菜、魚貝が生きる

毎日おいしいクッキング サラダ―旬の野菜、魚貝が生きる

 ドリアは、オレンジページネットの、きのことえびのドリア。また母親が美味しい美味しいいってましたわぁ〜ww や、実際美味しかったよ☆ もちょっと、ホワイトソースがとろっとしてても良かったかな??


 明日は映画と忘年会です! 酔っ払ってきたのでとっととねますwww 映画はAVATER。3D字幕版で楽しんでくるー☆