大掃除!

 さて、聖☆おにいさん、最新刊まで制覇しましたよ!! なんかもうサイコーすぎんだけどこの漫画www 作者の中村光さんは、一応キリスト教にも仏教にも精通しているのかしら? と、思って調べてみた。したら、中村光さん、男かと思ったら女、30過ぎてんのかと思いきや25歳のぴっちぴちおねいさんですよ!!!! そんなん…だって‥4巻とかふっつーに落書き絵でめそネタあったやん…orz や、でもそのあたりからむしろ同世代やん…っていう…。いやぁしかしよかったね! ブッダとイエスが住んでる立川にすみたいなー。いいなぁ。奇跡見てぇw いやぁ、新刊発行までの期間長くてもこれは待つなぁ。全然ジャンルは違うけど、蟲師も一年に一冊と思っても平気で待てたしなw そいや、下宿先にどの漫画持っていこうか非常に迷います。今のところ蟲師・どろ高・WORKING!・スズキユカの百年シリーズあたりは決定してるけど。あとは連載ものだなぁ…あとオノ・ナツメとか…いかん、考えすぎると全部持ってかねばならんw

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)

聖☆おにいさん(4) (モーニング KC)


 今日は起きたら十時前。良く寝た〜! 昨日の夜は夜中、ひたすらクスクスとブッダとイエス読んでたからww いやぁ、翌日が休みだとわかってるとゆっくり夜更かしできて良いですね! 母が朝から鶏のぶつ切りを買いに行くというので、暇だし下だけジーパンに変えて、上はユニクロフリースパジャマをダウンでかくして、ほんですっぴんという果てしなくやる気の無い格好で外出。ところがいつも行くスーパーはぶつ切りが売ってなかったので、急遽、西宮阪急のデパ地下へ出向くことに。え? すっぴんユニクロパジャマで?!っていうw もう流れに逆らえなかったので行きましたけど。むしろジョーシンニンテンドーDSiの充電アダプタ買いに行ったくらいだからね。いやなんか母親が前のDSの充電器と間違えて捨てたらしく。まぁ買えたから良いか。母はちゃんとデパ地下でぶつ切り買えたみたいです。これで今日から炊いておいたら明日は水炊き鍋が帰ったら食べれるな。明日は明らかに晩飯作る暇ないし。で、お昼ですが、お昼は余った蟹肉で母がカニ玉チャーハン…及び、天津飯を作ってくれました。うまし!!!! つうか天津飯て酢味でしたっけ?? はじめてなんだけど。でも母曰く「いや、天津飯は酢でしょ」と…まじか。私の天津飯知識はいったいなんだったのか。それにしても美味しかった。また作ってくれないかなーカニ缶いっぱいお歳暮で余ってるし。
 午後、食事の後軽い運動がてらスーパーまでチャリンコ漕いだ。MINI、パパンが乗ってったんだもん! ゴルフに! で、明日の鍋用に美味しそうな白ネギを色々見比べて選んでいたら、患者さんに遭遇。ヘッドフォンで遊助をノリノリで聞いてたので、五回ぐらい呼ばれて気づいたぽいw なんか色々話して結局「患者さんやったけど名前が思い出せん…」って感じだった。そんなもんだ。一日100人相手にしてんだもん。で、帰ってきてひたすら、夕飯でかけるまで大掃除した。自室の。なんかもう…小説の棚と、漫画の棚と、映画パンフレットの棚と、CDの棚と、ゲームの棚の整理をひたすらやった。ねーよ…スペースがさぁ……コレなんだろコレ…なんだろ…ねーよ;´Д`);´Д`);´Д`) とりあえずいらんと思った漫画はどけて漫画は全部入ったんだけども、小説が無理。奥と手前との二段入れっていのか、重ね入れにしないと入らない。これあんましたくないんだけども…ハードカバーで2段埋まってるのが悪い。でもハードとか余計に売りたくないし捨てにくい。諦めた。横にして積んだ(駄目だ) ゲームもなんとか。ただCDはCDタワーに収まらなくて袋にまとめたorz 大掃除なのか何なのか…。
 キリがきたところで、夕飯は近場のカフェ・ナディというバリ料理屋さんに行ってきました! 要するに、インドネシア料理なのかな?? 前々から気になってて行きたかったんだけど、めっさ美味しかった! なんだろ、シェフがバリ島のリゾートホテルで10年以上修行しただけのことあって味とか香辛料の感じはマジで本場なんだけど、本場ほど辛味がなくて食べやすかったの。辛味が物足りない人たちのために、ちゃんと辛味づけの調味料なんかも用意されてるから、自由自在(といっても、父親が自爆したくらい、激辛ソースはすごかったみたいだw) 一番美味しかったのは、羊肉のスープカレー! 迷わず白ごはん追加で頼んでカレーにしたけどこれもう…めっさ旨いし! なんぞ! あとナシゴレンね! ちょ…待っ…うめぇぇぇぇぇ!! 家族で競いあうように食べてしまったw コレはまた行きたいなぁ。テイクアウトも可だから、チャイ頼んで飲んでるあいだに作ってもらってお持ち帰りとかもアリっつぅヾ(●´∀`●)ノ゛ お気に入りレストランに追加だわ☆ 下宿するまでに、友人でも連行してもっかい行きたいなー! なーーーー! ねっ!?


 明日は仕事納めです。混むのに加えてコンタクトレンズや薬の棚卸があるので大変そうです。あと後始末やらもなんだか大変そうな感じですが、まぁ最後だし頑張るぜ。怖いのはとりあえず午前かなー。でも土曜も「午後は何時までですか」みたいな電話結構合ったから恐ろしいです。頑張ります。夜は水炊き鍋でほっこりします! ではではん♪