ハワイ四日目:明けましておめでとうございます

 A HAPPY NEW YEAR 2010!!!
 というわけで、日本よりかは大分遅れて新年を迎えましたゆんこですこんばんは。今は元旦の夜。明日には日本に帰ると思うと、なんとも切ない気分…。といっても、まぁこのくらいが限界かなという気もする笑。これ以上やることももうないなぁ。いろんなツアー参加したし、お買い物(今日一日)もしたしね。楽しかった!


 昨日の夜はワイキキの沖に花火がたくさん上がってすごく見ごたえあった!! ビーチがもう人でいっぱいになってるのを、私たちはホテルのベランダから、酒を飲みつつ傍観。零時が近づくにつれ、どんどんみんなのテンションがあがっていって、カウントダウンは、もう、ビーチ、道路、各ホテルのイベント会場、各ホテルのベランダからみんなが声をあわせて、five、fore、three、two、one…HAPPY NEW YEAR!!! Hooooooooooooooooooooooo!!! 花火はバンバカ上がるし、同時にポリスが青と白のライトを点滅させつつ道路封鎖したりwww ちゃんと、ミニどん兵衛もってって、年越し蕎麦しましたw なんかウニャウニャしてて寝たのは一時半くらいかしら。いや、綾辻行人の「another」がクライマックスで止まらなくて、読み終わってから寝た。今日は八時半頃に起床。ホテルのバイキングでご飯。結局、ザ・ベランダ行けなかった…。モアナサーフライダー、めっさ近いのに…orz もういいけど。さて、一日はショッピングに費やすと当初の予定から決まっていたので、父親は参加せずにビーチサイドへ。今日はよく晴れていたので、紫外線を浴びたい父親には調度良かったよう。私と母は、二人してデュークカハナモク像の前から、アラモアナショッピングセンター行きのトロリーに乗って、ゴトゴトとアラモアナへ。そっからはひたすら夕方帰ってくるまでショッピングでした。GUESS、アバクロ、J-CREW、FOREVER21などなど…ショップを数々回って、トップスを何枚か?購入。あと、ノードストロームでサンダルもゲット! ノードストロームの靴売り場の日本人(?ハーフ?)の若い男の子の店員さんがマジで日本語ネイティブで笑顔が素敵でっていうかイケメンでステキでしたvvv 母親と「か〜わ〜い〜ぃ〜〜〜!!」とあとから盛り上がりましたw 
 夕方頃までようあんだけ歩きまわったなというくらいに歩きまわったら、またトロリーでワイキキに戻ってきて、そっからクロムハーツとかお気に入りのセレクトショップとかDFSとか回って…。DFSで、日本未進出のコスメブランド、benefitのテカリ防止下地「dr.feelgood」と、ファンデーション「some kind-a gorgeous」を購入。なんだかコリアンに人気らしい。けどこっちが店員と会計してんのに、横から「これある? これは? じゃあこれは??」みたいな感じでガンガン押しかけてきた韓国人ウザーでしたw だから嫌いなんだよ…。 あとはコナコーヒー、BURT'S BEETSのリップをおみやげ用、自宅用用を買って…もうクタクタ…という気分で帰ってきたら午後五時半すぎ(!) 少し休憩したら、六時半に予約している、ロイヤルハワイアンホテル内にある「アズーア」というレストランへ。最後の夜は、2009年3月にオープンした、リージョナル・キュイジーヌの新しいお店です。出来立てにも関わらずかなりの高評価。まだまだその人気は日本人は浸透していないのではないか(つまり、あんまりこんでないかも?)という期待と、あと、日本語メニューがあると言う利点があるので、最終日早めに予約した次第なのですが、ここ、相当美味しかったです。3人でシェアしたのですが、しょっぱなのシーフードサラダ、アズーア風刺身からもうやってくれましたよ。なんだこれうますぎる。シェアといわず刺身はひとり一人前食べたいくらいでした。ドレッシング?というのか、つけダレが変わってて、レモン、生姜、醤油の絶妙なブレンドのソース。刺身の下に、アボガド(と、わさび??)。刺身とかじゃなくてカルパッチョ食べる気持ちで、ガッツリタレつけて食べるのがおk! 魚料理はオナガという謎の白身魚、肉料理は鹿肉でしたが、両方共、普段日本で美味しいものを食べ慣れている両親でさえも唸らせる、新しい美味しさでした! ついでにロイヤルハワイアンのロケーションも素晴らしく、いやいや、なかなか。サンセットを拝みながらの夕食、素晴らしかったです。対応してくれた白人のお兄さんもやたらとイケメンでした。今回の旅行、イケメン遭遇率高しですw


 さて、明日はもう朝からチェックアウトして空港へ。もう気づいたら日本かなぁ。時差ぼけ対策として、明日は飛行機の中で寝れないので、またひたすら映画でも見ようかしらw 夏は父親と3〜4本映画を見た記憶がある…。読書用に、小笠原慧の「タロットの迷宮」を持って行きます。なんでまたハードw 今日は早めにねて明日に備えようかな。ちゃんと時差ぼけ対策しとかないとほんと火曜からしんどいので…といっても火曜は仕事午前だけで住むんですが。まぁそんなね、ゆってもね、うん。それでは寝ますおやすみー。