心斎橋にて

 実は、ハワイにてアメリカしかないブランド?なのかしらないけど、まつげが伸びると言う噂の美容液を買ってきたのです。えーっと、よくわからないんだけど、とりあえず「PETERTHOMASROTH」と書いてある。そしてその下には、「LASHES TO DIE FOR」って…、訳したら、「欲しくてたまらない睫毛」ですよ。睫毛の少なかった母が去年の夏に買って、若干の成果が出ているもので私も買ってみたのです。いやぁ別に睫毛少なくないけどね。むしろマスカラ塗ったら自睫毛でナチュラルなツケマ並みですけど欲しいのは下睫毛! とあと、微妙に生え揃ってないのが気にくわないのである。一ヶ月くらいで成果が出るとかでないとか。さぁどうなる私の下睫毛。ヾ(*´Д`*)ノ ~~~~~伸・び・ろ! 伸・び・ろ!


 さて昨日は一時に寝て、珍しく九時半まで爆睡した。びっくりしたなぁ。なんか一瞬猫に起こされたような気もするけれども。で、九時半に起きて、朝ごはんは餅と、赤出しの味噌汁。この餅を、味噌汁に放り込んだらぶっちゃけこれで味噌派雑煮になるんじゃ…と思ったんだけどどう? 実際問題、まずくなるワケが無いと思うんだよね。うん。まぁそれはおいといて、ほんで十時半ごろ、お出かけ。今日は心斎橋まで。ああやっぱり遠いなぁ。電車の中でレイトン教授をプレイしていたら、背後からまともに直射日光浴びて画面真っ白。せっかくオークション会場に入れたのに見えやしねぇww 諦めて、「セルグレイブの魔女」を読んでいる。「庭師」を書いた高瀬美恵氏の作品。読み始めたところなかなか頭に入ってきやすい文章なので非常に読みやすい。登場人物もなんかこう、特にコレってのはないんだけど、書き分けははっきりできてるし。これからどうなるのか楽しみです。

セルグレイブの魔女 (祥伝社文庫 た 26-3)

セルグレイブの魔女 (祥伝社文庫 た 26-3)

 で正午くらいに心斎橋ついて、そごうがいつの間にか大丸になっててびっくり。何事?! 心斎橋とかめったに行かないので、完全に時代の波に乗り遅れています。大丸で祖父にGODIVAのチョコレートを購入し、なんか栄えたアーケードを途中で逸れて、しばらく歩くと祖父母の家。いつも思うけどよくこんな騒がしいところにすんでるよなぁ…何かと便利かもしれないけど…。さて、祖母はもとから結構元気なのですが、この間の結婚式で今にも死ぬんじゃないかという顔をしていた祖父! 非常に回復してました! 持っていったチョコレートを目を輝かせて食べている姿を見て、思わず安堵の溜息です。2,3時間ほど話をして、祖父母が疲れてきたっぽいので退散。帰りに大丸のうふふガールズ??とかいうのを見てみたけど微妙だった。かわいいけどさ…あんなん着てあるけない…もう、年が…orz
 おやつの時間ごろ、梅田に戻って、阪急百貨店でマキアージュのセットアイシャドウのなくなった部分だけ購入。あとチップも。足りない部分だけ買えるのっていいね。ところで阪急百貨店でカード一割引で買うのと、ホワイティのコクミンで買うのってどっちが安いんだろう…と、思ったのは、コクミンでコーセーの保湿クリームを買ってた時。値段見た瞬間「あ、しまった」って思ったり思わなかったり。怖いので今度思い出したときに確認する。保湿クリーム、やたら高い…まぁ数カ月持つと思えば3500円くらい…(しぶしぶ) いやぁ乾燥してるからか、頬の一番皮膚が薄いところ??が、最近すごく乾いてしまって。なんでもイイかなぁと思いつつも、JILLSTUARTの化粧水と乳液使ってるから、同じコーセーに合わせました。JILLSTUARTはコーセーが作ってるので。で、駅ではcolorfieldで安めのアイクリームも購入。ホントはJILLSTUARTで揃えたかったけど、アイクリーム4200円は高い…ああもう高いのよブランドものぉぉぉぉヾ(。`Д´。)ノウヮーン まぁでもたぶんココで気を抜くと、五年後にはその見返りが来そうだからさ…うん。軽くなったお財布に涙しつつ帰宅しました。


 明日は終日出勤。はよねよー。夜は弟がシチューをつくると言う噂。なんか別にシチューって気分じゃないんですけどというアレなんですけども。うざいなぁ弟が作ると…。単純な味しかわからんし、なんか固定観念激しくて一辺通りの味付けしかしないし。冒険すると思ったらなんかワケ分からんごった煮作るし。回避して自分だけ違うモン食べようかとも思ってるw 美味しそうなら食べてもイイけど、レシピどれ使うかもよく知らないし…。変なもん入れそうだし…ハァ…、多分疲れて帰ってくるのに微妙な夕飯はないわ。気が重い。ストレスたまるしほんと…早く大学逝けっていう…。