家にこもる日

 ちょ! 昨日レビュった「ばらかもん」と比べもんにならんくらいすごい漫画だったよ!! やっちゃったよ!!! も、なんぞこれ!!! っていうね! はいこれ! 「猫絵十兵衛」ぇぇぇっっっ!!!!!!

猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)

猫絵十兵衛御伽草紙 1巻 (1) (ねこぱんちコミックス)

猫絵十兵衛御伽草紙 2巻 (ねこぱんちコミックス)

猫絵十兵衛御伽草紙 2巻 (ねこぱんちコミックス)

 いやあ、実は昨日届いてたんだけど、ちょっとこれは猫ストーリー(←重要!!!)なのでかなり楽しみにしてたのもあって、今日じっくり読もうと思ってね。じっくり読みました! うっわ…いいいいーーーーーーー! これはすごい。予想以上の猫マンガ! えっとね、時代はお江戸。江戸の中でもこう、一番のんびりしてる時代じゃないかなぁ。主人公は、鼠除けの猫の絵のお札を売る絵描き十兵衛(お江戸ファンタジーなので、髪は彼だけ現代風w)と、そのペッt…相棒の、猫又(元?猫仙人)ニタ! お話は短編で、一人と一匹を取り巻く人物・猫たちで進んで行きます。ストーリーは猫にまつわる不思議草子。化け猫不思議猫何でもありで、それももちろん格別なのですが、何よりも、永尾まるさんの描く猫がこれまた素敵なんです!! こういうネコ漫画待ってた!って感じ。コレは買いだったなぁ。猫好きはもう必読ですよ。続き早く読みてえ!


 さて、今日は九時半起床。朝から誰も家にいないとはこれ如何に。まぁ、気が楽ですけれどもね。しかし起きてきてしょっぱなからリビングのテーブルに母親の財布がほっぽってあったことにはビビったwww 別に財布いらん用事だったから良いものの。それに免許証は持ってったぽいし。とりあえずコーヒーのんで、だれもいないので、リビングの父親のboseのスピーカーにiPodつないで音楽聞きながら、昼間でオベンキョ。いや、そろそろもー、専門学校から来てる入学前の宿題やらんといけんもんで。っていうかこれ解けば良いだけかと思いきや、入学後に「理解度テスト」なるものがあるらしく、生半可な気持ちでできないあたり、もはやもう、モラトリアムはできないのだな…敵前逃亡不可な現実を思い知らされましたorz オベンキョ内容はそう難しくはないのですけどね。目、耳の構造やら、筋肉の構造とか。でも、後半戦で血液循環やら血液の働きのあたりで苦戦。丁度いいところに医大生の弟が帰ってきたため、即、すがりましたwww しかし弟、大して頼りにならないと言う。「あーーー…、一年の最後の方にやった気がするわぁー…なんやっけな…」と前置きした上で教えてくれるあたり、非常に信憑性に欠けます。でもそんな弟に賭けます(韻踏んだ!w)
 お昼ごろ、少し休憩。お昼ごはんは、作ってくれる人がいないので自分で作る。弟が食べる気だと、何かしら一緒に作ってくれるんだけれど、今日は当直先で朝ごはんを食べ過ぎたらしく昼はいらないと…チッ。。。 しょうがないから、まぁ別に急がないしゆっくりご飯炊いて、残り物のハムとレタスと卵でチャーハンにした。味付け? そんなんウェイパーでいいんだよ!!! ウェイパーマジガチでリスペクトだよ(DAIGOかw) いやぁ、万能ですからね! 何でも使えるよ。鶏ガラスープの素? そんなんいらねェ。ウェイパーでおk! そいからまた続き。人体の仕組みを終えたら、次は漢字です。読みならバッチコイの漢字ですけれども、書きは全く無能です。パソコンと言う文明の利器に頼りすぎです。ただやってみると、一般漢字よりも医療漢字の方が出てくるw むしろ、医療単語やってた方が楽しい。ぬはは。とりあえず、漢字の3/5くらい終わらして、続きは明後日。明日は一日仕事だからね! 夜、年末からすっごく食べたかったぼたん鍋したよっ! いーのしし! いーのしし!! わはははははは!!!!!!! 超美味かった! ごぼう・里芋・レンコン・大根っつーもう、冬の食材入れたくったし! なにより味噌味だし!!(味噌LOVER) 食った食った…やべぇ冬太り路線を全速力で走ってる気がするorz 明日は自重。


 さて、寒い日が続きましたが、関西、明日から数日は最高気温が二桁突入だとか。ああああ体調くずしそうだねまた。みんな気を付けるべしですよ。私は二日間とりあえず頑張って、水曜はおとなしく腕の手術受けてきます。どうでもいいけど「しゅじゅつ」って言葉、ふだん「しゅーつ」って言っちゃうから、改めてタイピングしようと思うと間違えますね。「しゅづつ」とか「しゅうつ」とか(お前それはw) あ、しゅ・・しゅ、じゅ、つは、一番明らかなリスカ直すやつです。切り取ってくっつける感じかしら。また数時間ほど痛いのかな。また酒自重命令くだされるの無視して飲みそうだw そんな感じです。ではっ!