明日はゆっくりするし!

 すっごい気になってしまったので、「ばらかもん」ゲトしてしまいました。思ってたより主人公が若いイケメンでツンデレかつノリがよく笑、周りの人間達ののほほんとした田舎じみた感じが、笑いをさそうと同時に非常にほっこりとさせてくれます。絵も、丁寧でキレイ。子供の書き方は「あまんちゅ!」の天野こずえさん的ですが、そこまで美しすぎず、あっさりとした感じ。うーん、「よつばと」と2で割ったらいいかも? なんにせよ、私の好きな絵柄ですw いいなぁ。こういうまったり漫画は、続きを「何が何でもはよ読みたい!!!」というより、忘れた頃に「うぁっ!出てるやん!!」みたいな感じがいい。すごく。うん。そういえば、そんなペースで連載を続けてとうとう完結した「蟲師」の漆原友紀氏、新作は書かないのかしら。と、思って調べてみたら、アフタヌーンで「水域」という漫画を書かれていました! 内容不明ですが…楽しみにしてますからぁぁぁぁ!

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)

ばらかもん(1) (ガンガンコミックスONLINE)


 さて、今日は午前仕事。まんべんなく混みました。しょっぱなからBGMが好きなアーティストだったので、同じくそのアーティストが好きなパートのおばちゃん(でもないなぁ、可愛らしい、おねいさんといったところかな?…二児の母ですけどw)と、かなり盛り上がる。ただし、受付まで、検査室でかかってるBGMがとぎれとぎれにしか聞こえないのがまた…orz 今日はひたすら男性アーティストでした。最後はスガシカオのデビューアルバム「clover」でしたww ええええええ、診察が終わろうとしているときに「SWEET BABY」とかいいの?! とにやにやしてしまったw わりとやりたい放題な我が職場www

CLOVER

CLOVER

 さて、昼は家に一度帰るものの、食い物が…。。。 はらへりなのに! いやぁほんとは、ビッグアメリカのテキサスバーガー買いたかったんだけど、さすが学生の街で、マクドめっちゃ混んでて入る気しなかった。DSも持ってなかったし(マクドで配信されるレイトン教授の「謎」をゲットしたかったのだが) といことでゴソゴソ明後日、インスタントの乾麺を発見。余ったキャベツとハムを入れて煮込んだら、そこそこの味になった。よし、昼飯完了。それから急いで電車で宝塚へ。久々に宝塚行きに乗った。行き先はMINIのディーラー。足が常に誰かに必要なので、預けても日帰りなうちのcooperちゃん。どうにもiPodを聞くためにはAUXが必要だと言うことでつけてもらったのと、あとタイヤすり減ってたから全部入れ替え。そんでもってバッテリも入れ替えてもらった…結構かかったorz でも宝塚のディーラーは第三世代とだけ合ったかなりオシャレだわぁv ツイッターの話なんかもしてきた。いま、MINIのとある応募に関係してつぶやくと、ロンドン旅行が当たるんだそうな。ロンドンとか…まぁ食は全く期待しないが、景観は素敵そうだ!
 帰りにガーデンズに寄って、辻村深月の「スワロウハイツの神様」の文庫上下巻をゲット! 出てんたんかい! 速攻かごに入れたわ!w あと、黒崎視音の「警視庁心理捜査官」も上下でゲト。ホントはジョーシンでAUXのコードを安く買おうとしてたんだけど、レジ並びすぎて萎えた。まぁ、母親のレクサスから奪ったらこと足りると言う話ではあるのですが。
スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

警視庁心理捜査官 上 (徳間文庫)

警視庁心理捜査官 上 (徳間文庫)

 帰ってきてから、部屋の掃除をしてから、届いたパナソニックiPodつなげるコンポを箱から出しておいてみた。やっぱりピンクにしてよかったな。ピンクベースのマイルームに合う! いやはや、よろしくお願いします。と、とりあえず記念撮影してから、iPodをセット。とりあえず流してみて、それから低域を最大、更にD,BASSもオンにしたらなんかもう、なんだろうこの豊かな低音…!!! コレでこそジャズだよ!!! 幸せだなコレw おはよう・おやすみタイマーがあるんだぜ! ちょっと色々いじくり倒すよ! むふ☆ 夜は、櫻井翔くんがやってた、神戸新聞・震災当時のドキュメンタリードラマを観ました。かなり真剣に見入ってしまって、最後には泣いてしまった…。当時は西宮じゃなかったからなぁ…。父親は神戸で働いていたし、母方の祖父母は 西宮住まいだったから、当時の話はよく聞くけれど、なんかやっぱり見てないってのと、幼かったっていうので全然こう…入ってこなかったのよね。今になって、改めて当時の様子をまざまざと見ると…。思い出しても心臓がドキドキする。でも、こう思わせてくれたドラマには感謝かな。いろんな人が見てくれてたらいいな。


 明日は一日一人でぼんやり。なんか日曜なのにみんな出払ってるみたいです。そろそろ医専の宿題やるわ。明日中にまとめて終わらして、月曜には郵送したいな。うん。がむばるー! ではではねっ!