祭りの終焉

 バンクーバーオリンピックも今日で最後でしたねぇ〜! いやはや、日本人選手みんな、ホントにお疲れ! 最年長、囁き会見、一段一段、最初のメダル、4回転、靴ひも、氷上の頭脳戦、涙のミス、女王の貫禄、最後のメダル――――ほんっと、二週間の間に色々あったなぁ。やっぱり注目したのはフィギュアだったけれども。日本人のだけピックアップするつもりがうっかり女王も。やぱキム・ヨナの貫禄は凄かったわ。文句が言えない。凄い。韓国では、キム・ヨナが演技する時間を、「キム・ヨナタイム」とかって命名して、全国民がテレビにかじりついたらしいよ(ソース:アッコにおまかせ) でもやっぱり、一時凄く不調だった真央ちゃんが、私たちが思わず涙してしまうほどに回復して、素晴らしい演技を魅せてくれたのは嬉しかった! 今日のエキシビションでも、すっごく可愛くて素晴らしい演技してましたね! むしろこのプログラムを本番でやればよかったのでは…とか思ってたら荒川さんがおんなじこといってたw 色々なプログラムや曲目に挑戦するのも良いけれど、その人に合った曲って言うのもあると思うんだよね。これからまた、3月にトリノで世界選手権が行われます。高橋大輔も、オリンピックで引退かと思いきや世界選手権出場とのこと。まだまだフィギュアは楽しみが尽きません!!


 さて、今日はまた九時すぎに起床。時計見るなり「あっ!」と思って、枕元のリモコンをポチッ! 日曜の朝は「題名のない音楽会」から♪ 今日はショパン生誕200周年記念でブーニンが出てました! もうつけた瞬間幸せですよね。まさに休日の朝にふさわしい曲目…! 小犬のワルツですよ♪ そんでもってピアノ協奏曲第1番第2楽章が流れたときにはもう目を閉じて聞きいりました! いいねぇ〜! まったりしたわv さて、今日は微妙な距離の親戚の法事があるからあんた夜まで家で一人だよ、と告げられ、「はぁ〜?('・c_・` ;)」と思いつつも、しゃあないよね。朝市ねらって、コープさんまで夕飯の買出し行きました。うーん、いっつも母親に付き合って高級スーパーで買ってってから、たまにコープとか行くと破格とか思ってしまうんだけどこれってたぶんって言うか間違いなく間違ってるよねorz もうこれからコープ通おうかな…。お酒ひとつとっても安いよ…。下宿しだしたらこんな生活できないしな。毎日もやしとかになるのかしら…。いや、つか、一人暮らしガイドみたいなの読んでんだけどこれ…っ無理じゃね??www ちょっと3月から本気で節制するわ…orz その前にほんと必要なもの書き出さないと…。
 お昼は肉うどん食べました! これは母が作ってくれた。非常に美味しかった。ふぅ、3月中、母の手料理を超味わって食べよう…w で、一時くらいに両親は法事、弟は徹夜にでかける。弟、テスト終わったのになぜ徹夜すんのか思ったら、追試の子らのテスト対策指導に行くらしい。弟よ、いつからそんなに立派になったのかwww っちゅーわけで、そっから今までまったりまったり。具体的には読書DVD読書DVD買出しDVDみたいなwww もうそろそろ、上遠野浩平の「トポロシャドゥの喪失証明」読み終わりそう。登場人物の書きわけが上手くて読みやすいのよね。うん。 あとは、スーパーナチュラのseason1! 若かりしサムとディーンwww 改めて見ると伏線いっぱいでなるほどな感じ満載でまた面白いw ほんでもって、ディーンがサム心配しまくってんのが切ないなんだか。。。見ながら医専の提出書類書くつもりが真剣に見てたw んで、御飯はまた胡麻味噌鍋して、エキシビションでした! なにげに休日満喫したw


 明日は月初めのアレだ。一日PCとにらめっこだ。なんか土曜やたらとPC付属のプリンタが調子悪かったから、明日もまた機械相手にブチギレそう…。人間相手なら制御できるけど、マシン相手の怒りが制御デキナイわたくし。もうなんか…おまえ…人間に作られた機械の分際で…
 おのれぇぇぇぇぇ!!!!(゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)。_。)゚Д゚)
 ってなるwww 同僚に引かれるからほんと気を付けんと…ほんと…。がんがるー…。