女二人で牡蠣三昧♪

 skypeというものを、入れてみた。よくわからんが、ネット回線を通じてチャットはもちろん、通話とかテレビ電話とかが無料でできるらしい。ほんで安く固定電話とか携帯電話とかにもつなげるらしい。とりあえず入れるだけ入れたんだけど、他に使っている人をオフラインの人とかでは知らないのでどうにも。それに、よく考えると通話とかチャットとかってその分集中してなきゃいけなくて他のことデキナイっていうデメリットも有るよなとか思ったり。ううむ。でも割と使ってるユーザーは多いみたいだ。アカウントも作ったので、もし誰かが始めたら相手できるよ! チャットくらいはね!!w ヘッドセットは1000円くらいで手に入ると思うけど、テレビ電話となると…?だね。7〜8000円くらい安くてもするみたい。きれいな画像にしようと思うと。だんだん面倒になってきた。


 さて、昨日は失礼いたした。昨日は午前仕事して、午後は久々に車を出さずに駅周辺をチャリで移動した。というか、やらなきゃいけないことを溜めすぎててアレだったので、すこしずつやりましたよ。とりあえず振込とか、えーとあと、書類の記入とか。あとは部屋の掃除とか、そうそう、新生活に必要なもののリストアップもなんとか。。。でもこれ絶対なんか抜けてそう。とりあえず入居後数日の猶予があるので、足りなさそうなものは下宿の近くのハンズで揃える。こっそりとタジン鍋が欲しい今日この頃。アレいいよねぇ〜! 独り用とかもあるもんね! あとねあとね、ちょっとお高いけどね、レンジ調理用のタッパーみたいなの最近売ってるの欲しいのね。レシピ本入れると万弱か…微妙なライン。あと加湿器。アロマ入れられるやつで小型のん。まぁでもそのへんは「あればいいな」程度だからどこまでも優先順インは低いけれど。あとはリストアップしたやつを揃えるまで。明日あたり、ちょっと市内を巡回してくる。まぁ、大抵のものはガーデンズで揃いそうだけれど。あとは昨日は御飯はミラノ風カツレツ作った。なんかニョッキ(イタリア料理店)の本場のやつより美味いって言われた。きっとジャンクでチープな味わいだから分かりやすいのだろうwww
 夜はゆっくりとサマーウォーズを堪能しました。何カ所かでまたボロボロ泣きました。具体的には、お婆ちゃんのカコイーとこと、あと、ラストのコイコイのとこ。やばいわなんやろこの映画。神だ。

サマーウォーズ [DVD]

サマーウォーズ [DVD]


 今日はとっても朝から眠かった。仕事中もとても眠かった。あんまり混まない予定が結構ギリギリまで患者が入ってきたため、上がろうにも上がれず限界まで仕事して、予定より30分押して上がり。今日はまた専門学校の事前講習。どうしても一服&カフェインが必要だったので、さっとカフェに入ってカフェオレgkgkしてニコチン摂取してからガッコへ。急いで行ったら結構余裕持って到着。丁度同じくらいに、前回の事前講習で仲良くなったお姉さんがいたので、一緒に講義受けたよ。猫っぽくてMEGUMIっぽいかんじのサバサバした方。ハードな勤務内容聞いてビックリした。前半の部と後半の部、両方一緒に受けて、アドレス交換イベントをクリア! 帰りも途中まで一緒に♪ さて、梅田に戻って、狭くなった通路を人混みに揉まれながら阪急百貨店へ。お目当ては化粧品売り場なんだけどココがまた…JILLSTUARTの7人待ちてなんや(* Д ) ゚ ゚ ショップの鏡越しに彼女待ってる男の子に凝視されるし(たぶん凄い死ぬほど眠そうな顔してたからだw) ファンデーション、丁度発売されたばかりのスムースシルクパウダーファンデーションにしてみた。もちろん101の一番明るい色。それから資生堂へ移動。マキアージュから出ているアイズクリエーターの新色PK766! ふわっとしたパステルカラーが上品で前々から狙ってたのだ! そこで母と合流して、感じのイイ店員さんにお試しでつけてもらったらすっごいイイ色で購入♪ ホント店員さん感じよかった。アイカラーしか買わないってわかってて他の新商品とか試さしてくれた♪
 さて、そっから茶屋町へ移動〜。資生堂で楽しみすぎて若干急ぎ足。なんか最近の阪急梅田界隈は工事のせいでどこもかしこも狭いし人多いしお年寄りは迷ってるしでてんやわんやなのですねー。土日に来るもんじゃねっすねーほんと…もう聞きあきたと思うけどさぁ…とりあえず、


 無双乱舞!!!


 ですよね〜(^U^) で、NUというなんだろうあれはファッションビル?? に入っている、オイスターバーで母とディナりました♪ GUMBO&PYSTER BARというこのオイスターバー、ミント神戸にも入ってるんだけど、茶屋町NUのがいいな! 天井高くて開放感があるし、全体的にスタイリッシュにまとめられているので、同じ系列でも全然おしゃれな感じ。高い天井の壁に、今日はローマの休日がスライドで無声上映?されててさらにオシャレ感あったw しかも今すっごい安いのねッ! 色々ある二人コースが5000円とか、六時半までに入ったらボトルワイン半額とか。二人で北海道産牡蠣やらプロセッコやら散々飲み食いして一人6000円? まじで?? っていう、同じオイスターバーでも、ハービス梅田に入ってるMAIMONじゃこうは行かないもんなぁ、リッチもコストパフォーマンスも、軽く食べに行くのにも向いてる。今度からこっちこよーね!って母とニコニコ。そう言えば母と二人でディナー食べに出たの久々だったから、女二人ですっごい盛り上がって楽しかったよ( *´艸`)フフ 帰ってきたのも結構はやくって、二人で風呂入って(笑)、あとはワインとチーズツマミつつ取り溜めした2時間ドラマ見てたりしてた。こういう楽しみ、私が下宿したらなくなるんだぜ?って言いたくなったけど、やっぱり黙っといた。。。


 さて、明日は早めに昼食食べて、色々回って下宿にいりそうなもの、探し求めて市内巡回します。ガーデンズと、ミドリ電化の家具用品店、行けたらニトリも。。。 どこまでめぐれるかなっと。ではねっ★