生活必需品って、なんだ?

 ココんとこ、元気だけど深いところでちょっと落ちがちなので、毎日遊助聞いてます。1stアルバムは、「みんなのうた」とかが一曲目とか、しょっぱなからすっごいホッとするんだよね。デビュー曲「ひまわり」が出たときはなんか賛否両論みたいだったけど、私はずっとあとに「いちょう」あたりが出たときにやっとゆっくり聞いて、素直でいい曲だなぁって思ったし、下手だとかそう言うのはあんまり感じなかったなぁ。羞恥心は紳助がらみだったからふーんて感じだったけど、遊助名義はほとんど絡んでないでしょ?? まぁ、宣伝効果はあるけども。新曲「ライオン」も着うたで超聞いててほぼ覚えてしまった。声とか好きなんだよねー。ハスキーなんよね?? 下手っぽいけど上手いっていうか。聞いてて飽きないしエンドレスだし聞く度によくなるし…このスルメ!!!

あの・・こんなんできましたケド。(初回生産限定盤)(DVD付)

あの・・こんなんできましたケド。(初回生産限定盤)(DVD付)

ライオン(初回生産限定盤)(DVD付)

ライオン(初回生産限定盤)(DVD付)


 さて昨日の夜は要る物リストアップちまちまして、そんでさっさと寝たらいいのにDSの「ウィッシュルーム」クリアまでしたらなんか結構夜更かしに。。。 ほんとラストまで全く覚えてなかったとか、プレイした時の自分の精神状態が伺えるわorz でもガッツリ楽しめたけどね♪ そんで何故かさぁ…クリアした後に「アナザーコード」やるか「ラストウィンドウ」やるか迷ったりうだうだしてて笑。アホだ。で、今日は起きたら八時とか。おまえどんだけ規則正しいwww ベッドで猫と戯れてた(一方的)んだけど、肉球ふにふにしたりしてたらそのうち猫も「うッぜぇなもう起きろよ」みたいな態度になってきたので、起きた。父親はゴルフでもういなくて、弟は帰ってないし、母親は寝てるし、おまけに朝っぱらからピンポンで宅配便。眠気もな…。朝の一服して、「題名のない音楽会」を聞きながら、鍋でコトコトチャイティーを作ってたら母親も起きてきた。ミルクを多めにしてふたり分。シナモン入れてほっこり。ただ、チャイティーにミルク使いすぎちゃったので、暖まった体でチャリこいで近くのスーパーへ。今日はタカナシの「ごちそうミルク」が安くなってたのでココぞとばかりに!笑 タカナシの乳製品はホント何でも美味しい。クリーミープリンも安いのになんだあの美味さは!
 で、お昼は十一時くらいに早めにチャーハンを食べて、母親と新生活の用意をするために旅に出た。まずは西宮ガーデンズ。ここがまぁ、大変なのだよ。生活用品やら、雑貨、家具やさんだけでもどんだけ店があるか。。。 さんざん歩きまわったよ、マジで。4時間ぐらいいた気がする。結局、家具的なものは何一つ買わなくって、必要最低限の食器とか買った。結局イズミヤの百均が一番だっていうw まぁ最初は安いもので揃えて、そのうち欲しくなったら下宿の近くの東急ハンズいけばイイかなとか。あ、色々回って vivシリコンスチーマー 買っちゃった☆ そいからミドリ電化に行って、家具店の方でカーテン購入。あとラグやらソファの下見。んで、次に家電の方に行って、炊飯器、トースター、掃除機、大音量目覚まし時計。この時点で五時半で、慌ててスーパー行って、今日は母親と二人だし適当にふたり鍋の用意買って帰ってきた。もうクッタクタだった…。思わず寒いリビングで二人で放心。まぁ、御飯食べたら元気でたけどね笑。食器棚とか、色々家具が買えてないのはイマイチ下宿先の間取りが明らかでないため。27日に引越しするので、その時にもう一度見て、28日にもっかい買出ししてまた下宿へって感じかな…。大変だわ。萎える…。


 ってかやべ。今思い出したけど証明写真取ってねぇ。早くとって書類に貼って送らなきゃいけないのに。馬鹿か。ああくそうもう色々やることあってシンドイ。あぁでもこの儀式終えてこそだもんな。でも儀式終えてもオリエンテーションに授業に健康診断に入学式にテストに。。。テス勉もせなあかんしてもうーーーーーー!!!!! やばい今てんぱっててどうする。おちつけ。とりあえず10日がすごくwktkなので今はがんばれる。早く落ち着いて、冷静な気持ちで勉強したい。下宿先のあの部屋で勉強出来るのか凄い心配だけど…。最悪、図書館か、なけりゃどっかでスタバだかの静かで居座れるカフェか探して。。。 ダメダメ。今は忘れよ。いや、テス勉はいるけども。明日は一日仕事だから、いったんリセット。