気にしないでいいよ僕なら平気

 なんにもない日も幸せな日。昔――っていうか、一年365日前なら、きっとこんなこと思わんかったやろなー。あの頃は、一年後なんてものはとっても遠くて、むしろ来て欲しくなくて、来るっていうか、「そんなもんない」くらいに思ってた。17歳の頃は18歳の時自分は死んでると思ってて、18歳の時は、20歳まで生きてないと思ってて、20歳の時、すべては絶望でしかなくて、将来の「し」なんてものも、頭の中に描けなくて、すべては真っ暗だったけれど、なんか24歳まで生きちゃって、もう数カ月で25歳で。なんだかすっごいな。ここ2年くらいが怒涛だったかなー。まぁ元気になったよねぇ。ビックリだわ。これからまた一年がんばれるかな?? みんなが居れば大丈夫かな?? 良く考えたら、下宿しだすと、戻ってくるかもしれない土曜に弟は当直だから、全然会えない気がするんだよね。どうなるんだろう。不安。


 今日は九時前に起床。ベッドを転がってカーテンを開けたら凄くいい天気。窓を開け放って、空気のこもった部屋に風を通して、テレビを付けて、朝からビートルズ題名のない音楽会。いいなぁこれ。女の子4人のアカペラグループがすっごい気に入った! 声キレー――! 日曜の朝。猫と私と家の中にふたりだけ。ちょっと大きめの音でテレビをかけて、ベランダで、ゆっくり入れたコーヒーを飲みつつ至福の30minutes。日曜の朝に一人って、なかなかいいね?笑 こういう時間好きだなー。それからゴチャゴチャしているものを少し片付けて、買出し。日曜朝は卵が安い! ってな具合です。うち、車3台あるのに全部家族が乗ってっててなかったから、チャリでさーっと。ちなみに、朝のあんまり人通りのない爽やかな住宅街の道も好きー。で、朝ごはんのパンと、卵と、牛乳やらを買い込んで帰宅。ビゴのパンはやっぱり美味ぇなぁーともぐもぐしながら、昨晩の左目探偵の最終回見ました! おおおお、面白かった! いやぁ、ただのジャニドラマじゃねえな!w そいから気になって春ドラマイロイロ調べてみたら結構おもろそうなのあった。観る暇があるのだかないのだか…わからんがまぁ。見れたら見よう。とりあえず月九のキムタクはもうイイやだけどwww
 さて、うだうだ部屋の掃除やらしてたら、昼過ぎに弟帰ってきた。朝帰りならぬ昼帰り。おいおい、ホワイトデーの昼間っから自宅に帰ってんじゃねえよwww と思って突っ込んだら「いや、貰ったんが100パーセント感謝チョコやって…」と言われて逆に謝ったわ笑。で、昼飯一緒にチャーハンしようと思ってたのに、一平ちゃんを食べるらしいので、なんか別々のモンを一緒に食べる。ほんでから、なんか知らんが一緒にドライブすることに。といっても、中津浜線の酒屋にだけどw なぜにBGMがペニシリン「ロマンス」…愛にっ、気づいてくだーさーいー!!!やねんとか思いつつまぁイイや。一時間くらいブブーっと市内巡回して帰ってきた。でも酒屋でイロイロ買わされた。なぜ…。まぁええか。えーそれから母親が帰ってくるまでに借りてあるスパナチュのシーズン2を見てて、続けてちょっと前に撮ってあったホームズ特集の世界ふしぎ発見を見て、見終わった頃にママが帰ってきた。弟が機嫌よくピザを作るというので、二人でその用意を買って帰ってきて夜はピザ♪ もしかしたら、これ、最後の弟オリジナルピザかもしれない…と思いながら味わって食べた。今日のは格別に上手かったぜ!!!


 明日で、一応仕事は最後になりますお疲れ様dいやいやまだ終わってないw ま、来週の土曜日もヘルプで入るので全く最後ではないけど、明日で会えなくなる同様もいるのかも? シフト確認しといた方がイイのかな?? たぶんというか絶対に送別会的なものはないので、お世話になったことだけお礼言っとこうっと☆ しかし火曜からどうすっかなw 暇だ−www


16日 古本屋、夕飯担当(やっぱりw)
17日 歯医者、形成外科、夕方から友人とインドネシア料理
18日 終日フリー、一応夕飯担当予定
19日 友人と早くも再開、ホームズ、スペイン料理
20日 ヘルプで仕事、午後から山口へ 〜22日
23日 こもるw
24日 朝から下宿下見、その後大きな家具買いに
25、26日 終日フリーの為友人誘おうかと
27日 引越し