今日は生きてた

songe_creux2007-05-09

 こんばんは。梅田で二人の外国人男性に別々の場所でニッコリ笑いかけられたKYRIEたんですよ。なんか外人によく微笑まれるんだけどなんなんだろうな。小さい日本人の中でも輪をかけて小さいからホビットみたいに見えんのかな? 確かに私も3、4才くらいの子供見ると思わずニッコリしちゃうけどさ。…同レベル?!


 さてはて今日は一日結構ハード?に動いたおかげでなかなか精神状態は良かったです。といっても、起きたのはなるともが終わりかけた頃だったんですが(ぉ) とりあえず起き出して最近スーパーで買ったグァバジュースですっきり。最近は朝フルーツジュースで血糖値あげることが多いです笑。んで、今日はゼミの発表があったので取りあえずメイクして、ゼミのあとすぐに梅田出れるように可愛いワンピと靴、バッグ(ほぼピンク統一)で外出〜。ワンピ、京都にあるSANJO by PAGONGというブランドのワンピなんですが、柄が可愛くて2枚も衝動買いしちゃったやつです。ただ気に入っただけあってめちゃくちゃ着まくってるんですが。高いですがブランドの京風のモダン柄はなかなかお勧め。私は阪急百貨店でフェアをやってたときについ買っちゃったんですが、本店にも是非行きたい。
 で、問題のゼミは率先して「先にやります!」といって同じ日に発表する子よりも先に…先にやるのは絶対得だと思うんですよウヒヒww さらにゼミ前には中国土産のお菓子配ったしネ!! しかし一番に研究室に入ったとたんに先生に「今日は顔色もいいし可愛い服着てるね、どうしたの」と言われてしまった。たしかに普段は3分メイク+ジーパン+パーカー+スニーカースタイルだけどさ!! 顔色はチークなんですよ先生…。で、まぁ適当につらつらとまとめたことを発表して適当に指示されて。ただSNSの利用状況なんかの尺度を来週か再来週までに作って来いという指令にはさすがに血の気が引いた。マ ジ で 無 理 。 あのさ、ほんとね、最近頭の先から血がサーーッて引く症状を良く感じるのよ。いや貧血なんだけどさ笑。そんなかんじでね。一瞬いっしょにやった子と一緒に無言真顔になったね。うん。
 そんなわけで、学校から直接梅田にでて、明日見る映画「ラブソングができるまで」のチケットと今日見る映画「ホリディ」のチケットを購入後、イーマのブックカフェでひたすら質問紙の内容を考える私。写真がそれです。手帳開いてる時点でやる気がないように見えて実はそのもうちょっと右でガリガリやってんですよ! つうか質問項目かなり多いよ…しぬよコレ…。今日来なかったゼミ生の分のプリントがわんさか残ってたのでそれの裏にひたすら思いつく限り書いていったんだけど、またこれが難しくてさ…。もちろん今日中に終わるわけもなく、途中からほっぽりだしてメールしたりホリディの内容を想像したりして逃げてましたww あ、ホリディはひさびさのおひとりさまで見てきてすんごく良かったですよ。後で別項で感想書きますが。で、ちょうど同じ時刻に梅田に来ていた母と二人で帰宅〜。適当に時間潰してネットサーフィンしてますよ。え? 尺度?? 今日はもうしないっつーのww


 で、明日は朝からまたお一人様で今度は「ラブソングができるまで」を観に行きます。ゼミでも話してたんだけど先生も友達も大絶賛だっただけあってすごく楽しみ。ドリュー・バリモアも好きだし、ヒュー・グラントもなんか宮崎駿の映画に出てきそうな顔してて好き。いやさ、ほら、「紅の豚」のアメリカ野郎に似てない?笑 で、そのまま午後バイトしてきます。そんな感じで★