ホリディ(ネタバレなし)

 いやぁ、エターナル・サンシャインとかシュガー&スパイスとかロング・エンゲージメントとかイルマーレとか色々みてきたけどさぁ、ホリディが今の所、イルマーレ抜いて首位に立ったよ。もうさぁなんていうの、
 キャメロンギザカワユス.:*゚・;*:(●´∀`)♥♥.:*゚・;*:
 ジュードギザカッコヨス・:*:・(o´д`o)・:*:・
 もうそんな感じ?


 映画全体はね、まぁネタバレはしないとくけど、とにかくキャメロンとケイトの演技がすごくうまい。表情の作り方とか、行動とか。とくにキャメロンはほんま上手いなーと思ったし、ケイトもエターナル・サンシャインの時よりも全然ハマってるってのを観ててまず感じたかな。 勿論男性の方も評価したいんですけど、あそこまで女性陣が上手いともうどうしようも。でね、台詞とかシーンが変わるときの「間」ってあるじゃん、それもすごくいい感じだし、かかってるBGMもまたいいんだよこれが!  観ながら後で絶対サントラ買お思たし。
 ストーリーはもうベッタベタのラブストーリーなんだけど、そもそも二人のまったく最初は赤の他人だった女性が家を交換しようってとこから始まる設定が面白い。全体的に恋愛もの基本みない私でも、思わずシーン一つ一つに笑顔になったり感動して涙ぐんだりしてしまう感じで飽きがない。個人的には特にラストのジュードがやばかった。萌えた。どうやばかったから観てみろと。ジュードはねぇ今までそんなかっこいいと思ってなかった分、反動でか知らないけどあのヘタレ具合というかなんというか…。ヲトメ心を刺激するんじゃねぇよこのやろー!!  あとついでみたいで悪いけどジャック・ブラックもよかったよ! 決してめちゃくちゃカッコいいわけじゃないけどあの存在感は貴重だよね。ていうかなんか地味にいいやつ過ぎて可愛い…。


 いや映画一本で久々にここまでネタバレなしに語ったよ。もーほんま最初ッから最後までうっとりだったよ…。結構私、映画の中では荒々しいキスシーン(フロムヘルのトンネルの入り口でのキスとか、ヴァンヘルで二人が別れて戦いに行くとことか)好きなんだけど、こういううっとり系キスシーンもイイ(・∀・)! なんか目覚めたよこれ。ちょっと最近恋愛捨ててた私の中の乙女な部分が浮上してきた。恋愛もの以外でこういうの感じたのは「アップタウン・ガールズ」なんだけどね。あれも良かったな〜。
うぬ、しかし明日もおひとりさまだし、楽しみじゃのうww