ショックだけどうれしい

songe_creux2007-05-10

 このごろ涙もろいのか、どんなときでも不意に泣いてしまうKYRIEですこんばんは。最近は杉浦太陽辻ちゃんの結婚報道でニュースが潤っているわけですが、ぶっちゃけ最初聞いたときは「なんだとテメー殺すぞ辻!!」くらいにショックでした。だってかなり昔から太陽くん好きだったんだもん…そしてあんなにカッコかわいいのにあんまりテレビに出てこないことが悔しかったり色々したわけよ。2時間ドラマなんかで不意に出てくるのをチェックしてテレビの前で待機したりね。その杉浦太陽ハロプロと結婚だぁ?!っていう。が、今日のオンラインニュースで結婚報告会見の様子と写真を見たらなんかもうどうでもよくなった。いや、その、「無関心」じゃなくて、こうムカムカした思いがね。なんかもう写真の二人が嬉しそう過ぎて可愛すぎて思わず「カワイイよこいつらちくしょー!!」と微笑んでしまったオリコンの画像。今はほんま電撃離婚とかせんように二人…いや子供含め三人か、に、幸せになってほしい! かげながら応援してます…って私が応援したところで何も変わりはしないんだが笑。それにしてもあの写真ほんま二人とも幸せそうでこっちまで笑顔になってしまう…vvにこにこvv


 さて今日は朝からスタバにて卒論研究なんかをやりつつしばらく時間を潰しまして。昨日と代わり映えのない写真で申し訳ない。で、大体の時間を見計らって大阪へいざ参らん、おひとりさまツアー。って、映画見に行っただけなんだけど、もう公開終了間近の「ラブソングができるまで」。感想は別項にするとして、マジでもっと早く観るべきだったと思った。かなり前に深夜の映画情報番組で見たときからホリデイ以上に気になってて、予告のヒュー・グラントドリュー・バリモアが一緒に歌ってるシーンを見たときから観たいと思ってたから。二日連続で大阪に出るのは少ししんどかったけど、それでも思わず一人で涙ぐんでしまうくらいにいい映画だった。すさんだ心にさわやかでホットな気持ちを運んできてくれた。いわば前記した太陽&辻の結婚会見の写真みたいな感じ。ほんとよかったなぁ。むしろ一人で行ったほうがよかったって思った。そりゃ気を使わないでいい友達もいるけど、ホリディにしろラブソングにせよ、なんだろう、本気で誰にも気ぃ使わずに笑えたり泣けたり感動したり。ほんとこれから「おひとりさま」が癖になりそう。
 ちなみに今お一人様したい映画もまたいくつかあったりして。「明日、君がいない」とか「ピアノの森」、「LOVEDEATH─ラブデス─」「きみにしか聞こえない」とかね。逆に友達と観に行きたいなーと思うのは「パイレーツ・オブ・カリビアン―ワールド・エンド―」「アーサーとミニモイの不思議な国」「ハリポタ」「階段」「ゲゲゲの鬼太郎」とか。まぁその内のどれだけ観に行けるかわからないけど、「ゾディアック」「アヒルと鴨のコインロッカー」「プルコギ」「海賊」あたりは見に行きたいなぁ。あと見たいDVDもそろそろ発売になってんじゃないかしらネ。「パプリカ」は絶対に観たいし、007も観たいし〜。まぁこれもやっぱりどれだけ観れるかそんな余裕あるか謎なんですが。


 さてまぁ元気よく書いてるように見えますけど、映画のあと2時半から仕事して家に帰ったら九時近くだったもんで、体も顔も精神力も終わってます。すげぇ自分ではがんばって仕事したんだけど、ありえないくらい忙しすぎて久しぶりにテンパって天使じゃないほうの新人に当たってしまった…すんごい自己嫌悪。自分だってそこまで能力あるわけじゃないのに何をえらそうに。でも実際、その新人が介入してくるぐらいなら自分でやったほうが早いってのは真実なんだよねー…。あーもう立場的にも年齢的にも難しいんだよ新人の相手すんの…。しかも忙しさマックスでせっかく観た映画の感動も色褪せるし…。あーあ。ちなみに明日も一日仕事であさっては午前仕事して午後は映画です。ひっさしぶりだなーこんなに映画見に行くの。まぁ、明日乗り切ればなんとかなるだろ…。