あたしは此処に居ない

 自分は生きていてはいけない。can'tではなく、should notの意味で。生きていてはいけない。生きているべきではない。ふさわしくない。許されない。悩みの重さなんてものは他の苦しんでいる人たちよりもより軽く。生き辛さを思ってもそれだけの理由には到底届かないような気がする。あたしは只の怠け者で、同情の余地などなく、ただ、水の中に沈められているような、苦しさ。自分勝手な思い。身勝手な行動。同情されたがっていると思われているのだろう。甘えか。かまって欲しいのか。そんなんじゃ、ないんだ。ただ自分がここに居ることが許されていないような気がするんだ。百害あって一利なしとはよく言ったもので。あたしは与えてもらうだけ与えられ、あたし自身は与えることはできないし、与えるようなものは持っていない。罪悪感。迷惑をかけるだけかけて、その見返りは何もなくって。


 あぁ、ただ、しんどい。


 should notそしてcan't。
 つかれたなぁ。
 何に?
 生きていることに。


 しんどいなぁ。
 何が?
 生きていることが。


 いらいらするなぁ。
 何が?
 自分が存在していることが。


 疲れた。しんどい。でもいらいらする。
 どこかに行きたい。
 どこにも行けない。


 生きたいの? 死にたいの?


 死にたいよ。
 嫌だ。
 このままずるずる行き続けること。
 もうたくさん。
 何もかも。


 日記にコメントをくれた人が居る。
 でもレスポンスする気力もない。


 あたしは食べ物も感情も吐き出して。
 一体どうすればいいのかもうわからない。


 どうやったら首の頚動脈をざっくりと切れるんだろう。
 どうやったら部屋につるしてあるロープの輪に首をかけれるの。
 どうやったら死ねるの?
 どうやったら消えられるの? 
 どうやったら殺されることができるの?









 しんどい。
 ただしんどい。


 もううんざりだ。
 意味も色もない世界に、そして、あたし自身に。