事件はどこで起こっているのか

 数日前、友人にメールを送ったのだが、未だ返信が返ってこないことに若干の不安を感じる今日この頃。けれど、気分的には上昇していると思う。やはり卒論計画が何とか立ってきたことが良かったのだろう。あまり物事は深く考えすぎないように、そう自分にいいきかせて何とかやっている。仕事をしているときが、一番何も考えずにすむ時間かもしれない。ところで脳内メーカーを本名でやってみたら愛と嘘と怒りに満ちていた。微妙にあたっているのが怖い。ちなみにKYRIEでやってみると真ん中にひとつ「家」があって、他が「遊」で占められていた。もうひとつmixiのHNでやってみたらほとんどが「悩」で占められていて、「友」「楽」「休」「嘘」がひとつずつ。なんかどれも微妙に当たっている気が。


 今日は朝から心療内科へ。最近やけに寝つきが悪く朝しんどいので、いつもの薬に加えてユーロジンという不眠の治療薬をだしてもらう。ここ二週間はなんだかわーっと時が過ぎたので、近況報告ぐらいで済んだ。だが、体重がまた極端に落ちたことを心配される。昨日点滴を打たずに眠ったら、今日見事に体重が落ちていてびっくりした。0.5kgは誤差ではない、と、思う。やはり点滴はそれなりに体力を維持してくれているのか。そして帰宅後しばらく家で昼寝し、本当に学校に間に合うか間に合わないかの時間に学校へ行く。が、なぜか学校の門が半分閉じられている。しかも校内に人気が全くない。購買も閉まっている。まさか。そう思って友人にメールをすると、今日は学校が休みだったことが判明。あまりの自分の情報収集の至らにへこんだり、せっかくの昼寝時間が30分あまり無駄になったことへの苛立ちで、帰ってきて結局また不貞寝。その後のバイトは気を取り直して行った所為か、一緒に受付をしたのが仲のいい同僚だった所為か滞りなく終了した。ところでその同僚は同じ最寄り駅ということで生活範囲がかぶっているのだが、もよりの駅前のコープさんに謎のオカッパの双子が出没するという話を聞いてとても怖かった。でもちょっと見たい。
 話は変わるが、今ちょっと話題?のほへと生年月日占いというものをやってみた。今日はあまり書くことがないのでスペース稼ぎに乗せておく。ちなみにこの色の文字のところは私自身のつっこみだ。

  • ほへと数秘

☆ 19**年 **月 **日生まれのあなた ☆ 
《ほへと数秘 :  8 Std3 》
  今日は生まれてこのかた**日目です。(前)誕生日から**日目、 次の誕生日まで**日です。
 年齢22歳は9波動の年であり、 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。 モチベーションは金曜日(生まれた曜日)から底から這い上がってきています。 今日は5波動の日です。 発想が広がります。自由さが大切。いろいろ出歩いてみましょう。

☆ 数秘8の基本性質 ☆
基本性格
 こだわる性格を持ち、物事は狭く深くである。頑固な職人気質であり、妥協や安易な考えは嫌う。ものの価値観を決めつけずに柔軟に対応すること。頭の中にはマニアな情報が満載&頭でっかち。
 職人気質と妥協や安易な考え…というところは外れているような気がしますが、物事は狭く深く、マニア名情報云々はあたっている気がする。一目見てドキッとした。

人間関係
 真面目でやさしい。でもよく自棄になる。人見知りしますが馴れればグループで必要な人。自信家で頑固、間違っていると思っても他人の話に耳を傾けて下さい。異文化の人とコミュニケーションをとって煮詰まった考えを捨てて下さい。違う意見の人を拒絶しないように心がけて下さい。
 真面目でやさしいだろうか。自棄になること、人見知り、自信家で頑固はあたっている気がする。異文化の人とコミュニケーションをとってみるというのも良いかもしれない。違う意見の人の意見をちゃんと受け入れられない事も、言われてみればそうだなぁと思うところあり。なんだこれ結構当たってるぞ。

恋愛
 やはりパーツフェチですね。恋愛の得意な人と不得意な人の明暗が分かれます。あまり自分の価値観をパートナーに洗脳しすぎないように。
 パーツフェチ!当たってるじゃん。私はたぶん恋愛不得意な方だとおもう。というより恋愛とか好きとか、男女間でのそういうところがどうもいまいち信じられないので、このへんはもっと基本気質どうこうな問題な気が

生活
 肩こりや自律神経失調症に注意。頭だけでは脳が膿み易いので、身体を動かして頭と身体のバランスを取って下さい。時間を上手く使って下さい、下手です。物事は鮮度も大切です。
 すいません時間の使い方が下手ですみません。自律神経失調症、高2の時に実際になった。だんだん怖くなってくるなこの占い。人にもよるんだけど、ここまできて自分の性格を当てられると気持ちいいような不快なような。

金運
 妥協無し完全主義の性格はそれなりの支出が必要です。しかも他人から理解されない所にコストをかけます。職人気質の仕事が吉。
 他人から理解されないところのコスト! 過食のことなんだろうかそうなんだろうか。職人気質の仕事っていうのがイマイチ思いつかないんだが。職人…陶芸とか?

☆ 補正オプション ☆
 Std3:バランスをとり、数秘のもつ性質の弱点を補正。複数の考えがたまに自己矛盾を引き起す場合もあるが,現実に幅広く適応できる。初心者向き(謎)。サブに数秘3の性質を少し合わせ持つ。 結果、気合い度数アップ、怠け癖が追加されます。
 これについては以下の数秘8、3がブレンドされているということらしい(?) ということで下のメモを見てほしいと思います。

  • 数秘8について

 エゴ意識の適応レンジ「智」 数秘陰陽:陰 Origin Type: D型(均衡)
 答えが出る、直前の葛藤状態で、意識を均衡させる数秘8。じっくり考え、答えは十分に発酵,熟成させる。基本は、マイナー主義者で、マニア指向オタク。 (やっぱりオタクなのか…マニア指向というのも深く狭くなところと合致している)良く言えばこだわる職人。大衆的、流行、低コスト、お手軽、といったキーワードは受け付けない。同じオリジンタイプDの数秘4が、頭に行くエネルギーを極限まで身体に回していた為に、涼しげな顔で、スタミナ行動力だったのに対し、数秘8は、極限まで頭にエネルギーを集めてしまう。もの凄く頭でっかちで、いつも脳は休み無く苦悩している。いくら悩めるといっても、悩み過ぎると精神的にダメになり、数秘で一番、精神的に病み易いので注意が必要。特に、肩こり,首のこり、それによる自律神経の失調はいろいろな病気の元になるので、日々、適度に頭を停止する為に、ジョギングやスポーツなど身体は定期的に動かす事は必須です。
 どうせ悩むのだから、何に悩むのかがポイント。つき詰めた答えも、井の中の蛙にならないように注意が必要。こだわるバランスとして、常に視野は高く、広くを心がけること。行動は、逆に潔く、直線、イノシシ型。 (そういえば学生時代はウリボーと呼ばれた時期もあった) 抑えていた情熱が大胆な行動をさす時があるが、その時は頭は停止中。リスカのことを言い当てられた気がして気分がよくない)数秘7が情報収集に長けているのに対し、数秘8は鮮度の良い情報は拒絶しがち。だから、人の意見は聞かない。それはさんざん考えまくった結果の答えを変える事は無いからだ。でも、自分もそんな人と話すのは嫌でしょ?人の話は聞くように心がけて下さい。とにかく、不完全でも、材料が足りなくても、なんとか形にする臨機応変さを学ぶ事。これは特に社会環境や対人関係など、思い通りに行かない事が普通なのだから、妥協点を見いだして、適合して行く事。仕事や勉強はまず、時間を切る事。でないと無限に時間を費やす危険性があります。原子番号8番、酸素。化学反応性が高く、酸化し易い(腐り易い)。ミトコンドリア内で高いエネルギーを生み出す。

  • 数秘3について

 エゴ意識の適応レンジ「事」 数秘陰陽:陽 Origin Type: C型(集中)
 物は、現象である事の属性のひとつに過ぎない。数秘3にとって、物は事という現象を起こすために存在する。物自体の価値には興味は薄く、あくまで、事柄という形の無いものに意識をフォーカスさせる。例えば、ショッピングは、買う物では無く、ショッピング自体を楽しむ。実体の無い、音楽や映像などの時間芸術に高い感性を持つ、聴覚の鋭い人も多い。ただ事という現象は常にあるのではない。事が起こる、今という瞬間を捕らえる必要がある。事の始まりと終わり、起承転結。それが始まるまで、意識はスタンバイしている。事ではない、物には、意識は動かない。数秘1、2とは違う。事は形が存在しない為に、それに意識をフォーカスさせるには、集中力が必要だ。うかうかしていれば、物事はすぐに終わってしまう。集中するという力は、大きく精神力を消耗する。また、興味のある事や、興味を引き事。楽しい事は、その消耗が少ない。興味を引く事、楽しい事は集中できるので、そんな事しかしない。集中し過ぎて、精神力を消耗すれば、やがて無気力に陥るか、エゴが暴走する→子供っぽい。
 数秘3は楽しい事は好きだが、楽しくも無い事に、楽しいフリはしない。ゆえにクールに見られる人も多い、でも実は楽天家で根は明るい。数秘3の弱点。集中に多くのエネルギーを使う為に、意識を分散させる事が出来ない。あくまで、1点集中型。集中力の対極で、慢性的にだらだらする人もいる。意識も主観が強い為に、利己的な行動に陥る場合もある。繰り返しの反復力、持続力、イヤな事に対する忍耐力は、数秘で最も低い。逆に数秘4は得意。原子番号3番、リチウムは、もっとも軽い金属。リチウムイオンバッテリー、気になるのは鬱病うつ病)の薬として注目されている。(どうやらそういったものは分泌されていないと思われる)


 …どうだろう、当たっているか当たってないかと聞かれれば7:3ぐらいで当たっている気が。辛口でつっこまれたり、自分の本質を敢えて見たくない人にはお勧めできないが、そうじゃない人はやってみると面白いと思う。ちなみにほへと数秘占術の大本ではもっとたくさんの占いを有料でやっているようだ。が、お金を払ってまでやりたいかと聞かれれば、ノーである。