空を飛ぶ夢は今も見るかい?

 空を飛ぶ夢を未だ見ることが出来るというのは、ある意味幸せなことだなぁと思うのだがどうだろうか。もちろん、飛行機とかヘリで飛ぶ夢ではなく、タケコプターの力も借りずに、生身の自分だけで、ピーターパンのように空を飛ぶ夢。下降、上昇自由自在。どこへでも好きなところへ飛んでいくという夢。私の夢はとっくに白黒に色あせていてもいいはずなのだが、毎晩見る夢は現実世界よりも、よりカラフルで美しい。そして子供でもあるまいし見たことのない怪獣や、見たことのない世界を旅することが出来る。あれだけ夢が素敵だから朝あんなに起きたくなくなるのだろうか…。そんな今日の明け方見た夢も久々に空を飛ぶ夢だった。現実世界でも飛べればいいのになぁ。翼が生えないかなあ、と空想することは、あまりにも幼いだろうか。


 さて今日は土曜日。いつものように午前中からバイトである。土曜日はどうかといえば、とにかく、混む。12時に受付は終了なのだが、終わるころにはたいてい2時を回っている。今日もいつもなら午前と午後をあわせたくらいの患者さんたちが午前だけで訪れた。これだけ流行るというのも母親の力あってだろうが、さすがにこれだけ混むと、正直しんどい。私は割りと忙しくなると忙しくなるだけテンパって張り切るタイプなのだが、今日はさすがに最後の方は「笑顔を作る」というより「笑顔が顔に張り付いている」状態だった。とにかくもう機械的にキーボードを叩いて薬の用意をして…。同僚としゃべる暇もなかったよ。だが、頑張った。頑張った、ので、仕事帰りのドライブ途中にあるコンビニで、自分へのご褒美としてあるものを買ってきました。それが、期間限定発売のハーゲンダッツノワゼットショコラ(ヘーゼルナッツ&チョコレート)! あのね、これやばい。美味すぎ。何で期間限定なんだ…常時あれば食べまくるぐらいおいしい。チョコレートの苦味の中からヘーゼルナッツの香りがふわぁぁぁっと湧き上がってきてもうファンタスティック!!! 思わず色文字にしちゃうぐらいにおいしかった。普通のコンビニだったらたぶんおいていると思うのでぜひ皆さん食べてください。こうなったらハーゲンダッツの回し者になってもいいよと思うぐらい力強くお勧めします。
 帰宅後は、こんどこそ、という気持ちでポチポチと卒論研究につかうアンケートの最後の一線。レイアウト。今は気分が上昇中だからか、割と早く、スムーズに完成。後はこれをゼミで配って最終チェックを受け、木曜あたりにあほほど印刷して配るだけだ。しかし一つ壁を越えるとどうしても次の壁を考えてしまうおろかな私。ぶっちゃけ、ちゃんとした結果が出るか相当自信ない。まぁ…結果が出なければ出なかったで問題点をもりもり取り上げまくって内容膨らませればいいかなとは思っているのだが、せっかく尺度を作った以上思ったとおりの結果が出てほしいと思うのが当然だろう。しかし思ったとおりに行かないというのが研究というものでもあるとは、思う。まぁとりあえず、とりあえずアンケートが完成したことを喜ぶべきだ、自分。そんな感じで、あとは久々にmixiにつないだり、父親と夕食の買出しに行って夕飯をつくったり。今はパソコンの向こう側でレインボーブリッジを閉鎖せよ!が流れている。たぶん見るの2回目なのだが内容を全く覚えていない…。ところでぜんぜん関係ないが父親が点滴に失敗して皮下注射され右手がめちゃくちゃ腫れている…痛い。


 明日は日曜日。日曜日だけは割りと何もないことが多いのだけど、梅田や三宮に出ると混んでいるのでどうにも足が重くなって家に引きこもってしまうんだよなぁ…。明日もたぶん引きこもって家の掃除とかしてるような気がする。