凍えそうな季節に君は…

 愛をどうこう言うの〜〜〜♪ 今日のミュージックフェアでやっていた。懐かしい。懐かしいよホワイトブレス! たぶんあれ小学校六年生ぐらいだったと思うんだが、クラスのみんなが歌えてた記憶が。同じくらいにはやったのがラルクとかGLAYとかだったかなぁ…。GLAY、HOWEVERだっけか? ついでに若かりし思い出だけど小学校のあれもたぶん六年の時、音楽会でうちのクラスはなぜか「残酷な天使のテーゼ」をやりました。今思えばあれがオタク世界に踏み込んだきっかけかもしれなかったりそうでなかったり。ちなみに私は木琴担当でした。もう覚えてないけど。でもなんであの時、曲が「残酷な〜」だったのか今となっては非常に気になる。つうかあのクラスの中の誰が決定したんだよ笑。もっと他にあったろ? ラルクとかラルクとかラルクとかさぁ。ぜんぜん話が変わるけどラルクのDAYBREAK'S BELLのビデオクリップ、久々のフードhydeにひたすら萌えたYahoo!動画で現在無料配信しているのだが毎日見ている。あほだ。


 今日は午前診の受付だった。昨日空いていた分、今日込むんだろうなとは思っていたけど、昨日と同じ人数が午前だけでやってきてまた心地よい忙しさだった。…というのは嘘で、なんかめちゃくちゃ頭が痛くて11時ぐらいまでの記憶がない。レセプトめちゃくちゃだったんじゃないかと後で母親に聞いてみたが、それは大丈夫だった模様。なんであんなに頭痛かったんだろう。…答えは明白、飲みすぎである(たぶん) まぁしかし何とか仕事は終わらせて、そのまま梅田へ。混んでるだろうなぁとは思ったのだが、家に帰ってひたすら過食するよりはまだましだという結論で。結局、ショートブーツと、グレイの大人しめシンプルワンピを(母親のお財布にて)ゲット。あと足りなくなってきたのでJILLSTUARTでファンデとパウダーもついでに購入。ううん…過食でお金使うのよりはましだ…と、思いたいが調子乗って散財したな。まぁブーツが2万超さなかったのでよかったとしよう。こう、なんかね、発散したくなると散財か過食かリスカに走るってのもどうかとも自分でも思うのだが…。違うベクトルで発散したいもんだけど、勉強とセックス以外になんかありませんかね(露骨)
 ところで今日、「容疑者室井慎次」がテレビでやっているのを見ていたのだが、日本のコマーシャルってどうしてあんなに音がでかいんだろう。映画からCMに入った瞬間「うわっ」てぐらいに音が大きくなるんだが、正直非常に不快である。CMの音量が大きいと感じているのはおそらく私だけではないだろうが、この不満というものはどこへぶつければいいんだろうな。テレビ局か? だがどのテレビ局でもCMの音は大きい気がする。うちではCMに入った瞬間誰かが「消音」にするのだが、他の家庭ではどうなのだろう。特に2時間ものを見ているとかなり音の大きさが気になるのだが、ボリュームを絞ったりしているのだろうか。昔学校で習ったような記憶があるのだが、外国のCMではそんなに音が大きくならないというのを実際に見たことがある。なぜ日本のテレビだけあんなにでかい音でCMを流すのだろう…不快であり不可解である。


 さて、今日もえらい酒を開けてしまった。SKYYというサントリーの瓶入りカクテルがあるのだが(蒼い瓶のやつである)、2,3日分をまとめて購入したつもりが次々とあけてしまって全部なくなってしまった。でもあんまり酔っ払わないのはアルコール濃度が低いからだろうな。ううむ、アイスワインもう一本あけたらさすがに怒られそうだなぁ…。でもあーけちゃお♪ 私しか飲まないんだし〜。ということで今日も適度に酔っ払って寝ますよ〜。明日は昼まで寝るぜ。