データなんてものはただの数字の羅列である

 メンソレータム・ウォーターリップの宣伝をKAT-TUNがやっているのだけど、赤西・田口・上田トリオのほう、全然顔が見えなくってもったいない。というかもっと上田を出せよ!!というのが本音だったりする。せっかくのあの笑顔が一瞬なのか。一瞬なのかロート。いやね、私はKAT-TUNでは絶対上田派なのだ。ついでにV6では岡田君、NEWSでは増田が好き。つまりその三人がつまりジャニではお気に入りなのである。…つうか、増田貴久の笑顔の破壊力は凄いんですよ。可愛すぎて崩れ落ちる。それこそどんだけーな話であるが。いや、私は完璧なジャニオタではないですけど軽くジャニオタなのは認めますよ? 平成とかチェックしてますよ。…それが何か。


 今日はパンクしていない自転車はこんなにも漕ぎやすいのか!という思いとともにちゃんと1限から出席してきた。久々に出た一限だったのだが、こんなに楽な授業なのなら今までもちゃんと出てればよかった…と少し後悔。つまりはご老人のゆっくりとしたお話をゆっくりときいて最後に出席とって終わりという、なんとも退屈な授業なわけだ。講師には申し訳ないが。そしてしばらく食堂で自習したりぼんやりしたりしている学生を狙ってアンケートアタック。数件ほど集まった。それから2限の講義でアンケートをとらせてもらい、それの点数付けをしつつまた食堂でアンケートアタック。その後昼休みを挟んで今度は3限の授業でもアンケートをとらせていただいたのだが、この2つの講義でかなりの数の結果が集まって大変助けになった。そしておとなしく帰宅。帰宅後はひたすらアンケートの結果を数値化してエクセルに打ち込んでいくという単純作業(だがかなり頭と目と肩にくる)を繰り返して今に至る。これからも点滴をしながら数値化→データ化作業をこつこつとやるつもりだ。いつも別に面白いわけではないが面白くない日記で申し訳ない。


 明日は午前はバイト、午後は掃除・夕飯当番なのでまぁ適当にやるつもりである。