泣きたいと思った時に、泣かせてくれる君はいない

 細木数子ギャル曽根が大嫌いなKYRIEです。こんばんは。両方とも上から下まで、中から外まで大嫌いだ。ていうかあの二人が嫌いじゃない人もいるっていうのが、ちょっと信じられない。細木数子の持ち番組とかもう1時間の無駄じゃね? もっと面白い番組提供できるだろって新聞欄見つつ思う。局のほうも上手く番組つぶせないのかなーとか考えたり。とにかくテレビで見る以前に新聞欄で文字を見つけるたびグロッキーになる。細木数子には全身から溢れ出るあの独特の「汚さ」を感じ、生理的に拒絶反応。ギャル曽根自分の存在価値を見失わせるから見たくない。しつこいが私はギャル曽根は絶対吐いていると信じて疑わないからな。ああ誰にどういわれようとも、生理的な実証がなされても、絶対信じるさ。 あ れ は 吐 い て る ってな。ていうかもうギャル曽根の話すらしたくない。こんなやつらに数行稼いでる自分が嫌になってくる。


 今日は朝から心療内科。何時も眠い中に行くためあんまりちゃんと話せてないような気がするのだが、処方されている薬は今のところよく効いていて副作用も抑えられているので、行っている甲斐がないというわけではない。今日も一週間の近況報告をして、某市大への紹介状と処方箋をもらってきた。やっぱりこんな病にかかっていると、そんなに一日中しゃきしゃきしていられるわけもなくよくぼー…っと何も考えずに放心状態になったり、あるひとつのことに思いにふけることが多いのだが、アクティブな母はそんな私にいつも「しゃきっとしなさい!」とか「しゃんとしなさい!」と言ってきてちょっと鬱陶しい(というかひとつのストレスになりつつある)ことを話したら、「ボーっとしてもいいんだよ」と一言すぱっと言ってくれてちょっと心の助けになったりする。そうだよなぁ、ボーっとしてることがない人間なんていないはずだ! 誰でもちょっとは思いにふけったり頭ん中空っぽにしたりするはず! そう信じて今日もぼーっとしたり思いにふけったりしていた。特に待合室で待っている時間というのは割りとそんな時間になりつつある。あんまり本とか読んでても頭に入ってこない。名前を呼ばれるまで、こう、なんだ、瞑想というのか。そんな感じである。大体、毎日何時間もぼーっとしているわけではなく、丁度母親が帰ってきた時だったり、仕事が終わった後だったりにボーっとするな!というほうが無茶じゃないのか? とアクティブな母に疑問を持ってみる余裕も出来た。とにかく母親も父親もアクティブすぎて非アクティブ、むしろ否アクティブな自分としてはついていきようがないのだが…。
 午前帰ってきてからは、あまりの寒さにもそもそと布団に逆戻りしてうとうとしていた。とにかく今日は寒すぎる。やっと冬が訪れたということなのだろうか。帰りに割りと日が照ってきても、長袖Tシャツにバンプパーカ(バンプのライブで買ったもの。あたたかい。)というスタイルでは、チャリを漕ぐには寒すぎた。というわけでうとうと…。それから午後におきだしてバイトへ出勤。今日は寒いからか出足も悪く、空いたままで終わるかと思ったのだが、夕方ごろ…というか受付終了間近に、寒さに関係なく訪れる学生たちが殺到。その上今日コンタクトレンズを使うのが初めてという、いわゆる「初コン」がなかなか自力でレンズが自分で目に入れられず、終わったときには七時半を回っていた。あれ? 受付終了時間って、五時半だったよね…? まぁそういうことも無きにしも非ずな日常。そんなもんは慣れたもんで、「今日は何時に帰れるのかなー?」なんて考えつうでひたすら雑務をこなしていた。今日はミスなし。パーフェクトな自分に拍手。というか医療機関でミスなんてあってはならないのだから当然なんだけども。ただやっぱりやっている人間は元からパーフェクトなパソコンじゃないので、ミスのひとつぐらいはやっぱり生じてくる。ただそれが過大だったりそれを隠しちゃったりすると問題になるわけで。うちは患者さん一人ひとりにちゃんとミスがあったことを話して謝っている。まぁそんな言い訳はさておき、帰宅してからは某講義の教授にメール。今週講義に行けなかったので、新しい課題が出ているかどうかの確認メールであった。教授からはすぐに返信が来て(丁度メールを読む時間帯だったのだろう)、新しい課題というか、前回に引き続く追加課題があったことを知り、その難しさにmixi思考お手伝いお願い書き込みをする私。むずい。むずいよ教授。厳しすぎるよ。誰かの返信があることを求む。…そんでもって、Mステにてラルク鑑賞〜♪ 改めてハイディの自由さが羨ましいなぁと本気で思った。Hurry Xmasは…ううん、まぁまぁかなぁ…。「I Wish」とか「C'est La Vie」を髣髴とさせるナンバーだった。ちなみに前者はアルバム「TRUE」に、後者は「heavenly」に収録されているアルバム曲である。そーいやheavenlyのDVDはよかったなぁ〜「ヘヴンリィ〜??」ッて聞くハイディ、ギザかわゆす!!!

heavenly?films? [VHS]

heavenly?films? [VHS]


 明日は午前が仕事で午後は空白。今の間に前記した課題と、卒論の本文を書き進めたいところである。夜は母も父もいないので、なんとなく過食に走ってしまいそうな予感がするが(そして予感が的中するような気がするが)まぁ適当に生きよう。…今、生きているということがもはや奇跡だなと思いつつあるKYRIEがお送りしました(何)