馬に揺られて

 昨日日記で言っていたジョーバ、しっかり筋肉痛が来ている。ということは、かなり効き目があるということだろうか。普段本当に全くといっていいほど運動をしないので、たまにするとすぐに筋肉痛になる。ただ翌日に来ているということがまだ好きだろうか。1日おいてくるというのはさすがに年齢を感じざるを得ないので…。今筋肉痛になっているのは、乗っている間中酷使されている足の内股と、腹側筋。歩くたびに力が入っている気がして鈍く痛い。でも使われてるって気がしていいなぁジョーバ。これなら飽きないでできそうである。ただ、筋肉がつくとどうしても一旦は太るのでそれが少し怖い。下手にストレスにならなかったらいいのだけれど…。

ナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ アイボリー EU7800-C

ナショナル(National) 乗馬フィットネス機器 ジョーバ アイボリー EU7800-C


 最近はこんな内容ばかりで申し訳ないがやっぱり今日もバイトだった。午前は学校に行く予定がうっかり二度寝しすぎて(いつもは丁度いいぐらいに起きれる)行きそびれた…。その上、久しぶりに過食嘔吐もしてしまって最悪。全然卒論は進んでいないし、お金は減るし、焦る気持ちだけ急いて急いて。こんなことをしたいわけじゃないのにな、と過食しながら嘔吐しながら繰り返し思って、すっきり全部吐いてしてまってから何かに手をつけよう、と思いながら三度寝。本当に最悪だ。今日は午前中はほんと何もしてないし、無駄なことばっかりしていた気が。こういう日があるとまたリズムが狂うのに。今度の水曜日には某病院の摂食障害専門外来に行くのだけれど、こんな気持ちも治せるのかな? 摂取カロリーは増えるはずなのに繰り返す過食嘔吐も治るのかな? いつもいつも消えたいと思う気持ちは消えるのかな? まぁ、あまり期待はしていないけれど…。初診で体重とか量らされたら嫌だなぁ。最近は、怖いので全く体重を量っていない。鏡も極力見ないようにして、ジーパンの履き具合だけで判断しているから、どうなっているのか全く分からないのである。
 午後は低下し続けてヘヴィになりそうな気持ちを振り払うつもりでバイトに臨んだのに、苦手な新人さんと受付でまた鬱。ついイライラして言い方とかつんけんしてないないかが最後まで心配だった。特に今日は混んでいたので、いちいち手間取る新人さんにも口出ししそうになっては抑えていた。まだまだ私も幼いと思うのはそんな瞬間。もっと大人になって「患者さんも待たせるのいつものことじゃないか」と大きく構えられていられたら楽なのだけれど。今日は中のいい常勤がよく話しかけてくれたり、検査にも慣れてきた最近入ったパートの子が暇を見つけて喋ってくれてそれが嬉しかった。そんな事だけでもプラスになるのだとしたら、同僚にも凄く感謝しなければいけない。単純なのだけれど。


 明日は午前バイト、午後は明日こそ学校に行こうと思う。が、分析といってももうなにを分析したらいいやら分からなくて悲惨。ただなんだか呼び出しを食らっているらしいのでそれだけでも確認しなければ。多分先週提出したレポに関するものだから、大丈夫だとは思うのだが。それに、明日はプリンも学校に来ているらしいので、久しぶりに喋れたらなぁと思う。本当、卒論は求めていた分析結果が全くというほど出てないので、書くのにも一苦労である。有意差が出ているだけましなのかもしれないが…。卒論の最低限の枚数だけでも稼げるのか不安である。