強運の持ち主

 昔から籤運はいいほうだ。デパートでガラガラをやると3万円当てるし、押切もえの講演会つきの映画の鑑賞券あてるし、宝くじでも万単位で当てたことがある。それよりもなによりも、ライブのチケット獲得率が非常に高い。ラルクしかりスガシカオしかり、そしてバンプしかり。ということで、次のバンプのアリーナツアーのライブチケットが抽選で当たりました!! 三月の大阪城ホール、しかもアリーナ!2006年のRUN RABBIT RUNも二日続けて行ったのだが、まさか今年のツアーもいけるとは思っても見なかった…! またライブグッズ買わな! なんども書いているけど、RUN RABBIT RUNのパーカーはかなり使えてます。今年もあんなパーカーみたいに長く使えるもが欲しいな。ライブグッズ情報、まだサイトにアップされてないみたいで、どんなものか分からないのが逆にワクワクする。


 今日はまた一日仕事。午前が受付レセで午後が検査だった。受付は、寒いからかいつもより空いていてかなり楽だった。ほとんどカルテ整理と雑用。カルテ、整理しても整理しても増えていって途中から整理する意味があるのだろうか…と半ば迷ったりしながらも、全部整理し終えた。ただし、整理した後なのにけっこうきちきち。これからまだまだ増えるカルテが棚につめこめられるのだろうか。無理やりカルテを押し込んでいたら、手の甲が擦れて怪我したし。なんかでもこれといって書くことがない午前診だった。午後診では検査。二日目だけれど覚えることがいっぱい過ぎて大変である。ない脳みそにあんなにたくさんのことは詰め込めません!!! ひたすらレフ(機械の視力測定)測って視野検査して、あとは少しだけコンタクトのことと眼圧のことを教えてもらった。正直もうこれだけでいっぱいいっぱいである。やりながら、あんまり検査は向いてないなーとか思ったり。パソコン相手にしてるほうが絶対楽!!(そりゃだれでもそうかもしれないが) なんか説明したりするのがまだたどたどしくて、自分でも「おろおろしてる検査員」そのもので、うつ…。もっとはきはききちんと出来たらいいのだけれど、まだなんか緊張するんだよな。でもなんつうか…もしかしたら学生(特に3回、4回生)してたときよりも勉強してるかもしれない。と思うほど濃密。二日目にしてもう疲れた…。


 明日もまた仕事である。週休二日制ではあるけど、二日続けての休みが休日との連休以外にないのが辛い。泊まりで遊びに行ったりも出来ないし。ゼミでは京都にゼミ旅行に行こうという話も出ているのだけれど、そんなことは到底無理。今日も終わったのが7時だったので、七時から京都に行ってもしょうがないし。翌日が休みならなおさら家でゆっくりしてゆっくり眠って仕事に備えたいというのが本心である。というかもうこうなると休みの日に外に出て行くのすらちょっとしんどい…。そりゃぁ大好きな友達に会うというのなら喜んで出かけては行くのだけれど。何日でへこたれるかないまの生活。そのうち知恵熱出して寝込みそうである。