終わらない日々

 卒論のレジュメがまとまらない…。大体23枚ものレポートをB4一枚に収めようというところに無理がある気がする。仕方がなくぎゅうぎゅうにしてしまったら、いったい何を言いたいレポートなのかがわからなくなってしまった。こんなのでいいのだろうか。なんだか副査の先生に怒られそうである。でもこれ以上やりようねーしな…。結果だけ書いときゃ後からなに言われても適当に答えればいいし。とりあえず、卒論発表会用の卒論のレジュメを副査の先生に渡すに当たって、30日の午前中のみしか予定があいていないので、その旨だけでも先生にメールした。結構メールの文章とか厳しい先生なので何回も見直して、30日の予定を問い合わせる。出来れば30日の午前中にでも渡せればいいんだけどな。でも卒論発表会さえ終わったらあとは卒業式と謝恩会だけだから楽なものかもしれない。その代わりにぎっしり仕事が入っているけど…。あーあいやだなぁ検査(また言ってる)


 今日は予定通り昼まで寝る。昨日の夜はなかなか寝付けなくって、夜遅くまでレイトン教授をプレイしていた。

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

 昨日の夜中は、急に非常におなかが空いてしまって、夜になって過食嘔吐。夜中に過食嘔吐するとか最悪である。でもどうにもとまらなくって、レトルトスープを一袋とお好み焼きを一枚平らげてしまった。しかしなんか薬を飲んでいた所為か記憶はおぼろげである。最近の傾向として前も書いたのだが、その日一日のことは凄く遠く思えるのに、昔のことは凄く最近に思えるということが一つある。たとえば大学4回生になって卒論に悩まされたのがつい最近のことと思えるのに、今日の朝(昼か)のことと言えばもうずっと昔のことのように思えるのである。これが普通なのかちょっと異常なのか…どうなのだろう。本当に大学入ったのもこないだだったような…。そう思うと時の流れって早いなあ。さすがに中学時代というとちょっと遠い気がするけど笑。中学時代というとなんだか小生意気な子供だったような気がする。ただ、中学時代からの友達は今もずっと友達でいてくれて、こんなひねくれた私に今でも付き合ってくれているということはとても素敵なことだと思う。それだけでも生きててよかったと思えるんじゃないだろうか。勿論、大学に入ってから急激に仲良くなった中高生以来の友人もいる。密度としてはそちらも濃くって、今でも映画を観に行ったり飲みに行ったり。いやほんと、なんでこんな人間と仲良くしてくれているのか時々騙されてるんじゃないだろうかと不安になる。今度の30日も、大学になってから急激に仲良くなった友人と映画を観に行く。スウィーニートッド! 勿論見に行った後は飲み♪ 久々に会うのだけれど、今から待ち遠しい! 彼女とはバンプのライブも一緒に行くので、そっちも非常に楽しみにしている。バンプ、今からアルバムを耳にたこが出来るぐらい聞きこまなければ!
 午後、起きた後は久々にケーキを買いに行った。最近父親がゴルフで日曜を空けることが続いていたので、毎週日曜ケーキ日が延期になっていたのである。久々だったので芦屋のダニエルまで。やはりダニエルのケーキは美味しい! 今日はイチゴのモンブランを食べた。朝起きてはじめて食べたものがケーキ。なんだか幸せな感じである。父親はモンブランジャポネ、母親は紅茶とミントのブラマンジェ。それぞれ一口ずつ勿論味見をさせてもらう。父親の食べていたモンブランジャポネも栗の風味の間にチョコレートも入っていて非常に美味しかったのだが、自分の買ったイチゴのモンブランも滅茶苦茶美味しかった。カスタードとイチゴの融合…vv これだからケーキはやめられない。毎日食べたいけれどこれを月イチくらいにするあたりがきっと美味しいと思える要因なのだな。来週はまた久々にEiji Nittaのケーキが食べたいなぁ。きっと卒論発表用のポスター作りに四苦八苦していると思うが。でもケーキってホント幸せな味がするよね。これなら毎食ケーキでもかまわないさ…!(あ、でも時々お好み焼が食べたいな♪)


 夜はひたすらレジュメ作りに明け暮れた。なんとか形にはなったのだが、突っ込みを色々くらいそうでもある。なによりこれを何十部も刷って下級生に配布するというところがもう放置プレイ? 一時間も持ち場で待機して色々説明しなきゃいけないのかと思うと苦しい。積極的な学生は見に来ないことをお勧めしたい。つうかいっそ見に来るな。見に来なくていい…! 見ないで!! あー気が重い。きっと前日あたりナーバスになるんだろうな…。でもみんなこんな気持ちで乗り切っているんだろうと信じて頑張る。
 明日は朝から晩まで仕事である。検査だ…。気が重い…。そうだ…ラルクの新曲でも聴いて気を紛らわそう(先行ダウンロードでゲットした) 新曲と言えば今日から(多分)CMが流れていて、聞くことが出来るが、最近なんか声が聞きづらいよなぁと思う。昔の方がはっきりした発音でよかった気が。少しラルク離れし始めてるのかな。あんなにすきだったのだけど。まぁ今はとにかくライブに向けてバンプを聞き込もう。