桜散る季節に

 早く桜が散るぐらい暖かくなって欲しいものだ。こう寒いと体の心まで冷えてしまって何もする気にならない。一月の上旬はまだ暖かかったのだなぁ。寒いし雨は降るし、午後の患者数は何事かというほど少なかった。おかげで久々に思いっきりやらなきゃいけない雑用をこなせたのだけれど。今日は午前が検査で午後が受付。検査、大分色々出来るようになって来た気がする。といっても、機械の視力測定と眼圧と機械の視野検査の操作だけなんだけどね…。同僚に色々教わっている。今日も新しいことをいくつかと、復習をたくさん。コンタクトレンズのベースカーブを完璧に忘れてて笑われてしまった。だってワンデーと2ウィークと色々とベースカーブが全然違うんだもん! 覚えられるかー!! 今から復習としてメモ帳に色々書くので今日はこの辺で。(実はすでに少し疲れているのである)