いっぱいいっぱい

 二日働いただけで疲れすぎだろう自分…。情けないことに、二日連続で検査入って色々覚えただけでへこたれている。そんなに込んでいなかったので一人ひとりに時間はかけられて、患者さんも「あーこの人新人だなー」みたいなことを思いつつもやさしく接してくれた感じで。覚えられることは一回で覚えたいのに、なかなかそうはできない自分にやきもきする。同じこと教えてもらうのはやっぱり恥ずかしいやら情けないやら、顔が熱くなって、聞かれたことに答えられないと顔が熱くなって心拍数が上がって、パニックになる。悔しい。何でも一人で出来るようにはまだまだ時間が掛かることは分かっているのだけれど、早く覚えたくて家に帰って来ても今日一日でメモったことをメモ帳に書き直して覚えなおしている。でもあれだけやったというのに覚えたことはメモリーフ1枚にも満たなくて、これから覚えなければいけない膨大な量に怖気づいている今日この頃。明日は休みなのでゆっくりしたいのだが、医院のホームページの製作依頼に関して業者の方と相談した後、大阪→神戸へ大移動。疲れていたらもしかしたら大阪には行かないやも知れない。とりあえず明日はスウィーニートッドを友人と観に行くのである。その友人と会うのは久々なので、映画とともに非常に楽しみ。映画と言えば、名探偵コナンの旋律のなんたらとかいう四月公開の映画も気になるところである。この辺、付き合ってくれる友人がいない場合一人で観に行くことになりそうだ。
 今日は疲れているのでこの辺で。明日も疲れていたら適当に済ますかもしれない、