見た後に焼き肉は食べられない

 卒論のレジュメを仕上げていないまま水曜日を迎えてしまった…。本来ならばもうすでに副査の教授にメールで送っていなければいけないのだけれど、まだ出来上がっていない。やばい。あまり直前になると副査の教授にも悪いし、明日か明後日のうちには送信したいのだが…。明日、時間あるかなぁ…。ところで、家に帰ってきたら、ニュースで中国産の餃子で凄いことになっているらしいことを知る。女児重体って、かなり酷いんじゃないのか? これだから中国産は危ない。色々言われるようになってからうちでは中国産は控えているのだけど、この事件でますます中国産食品への警戒度が増すんだろうな。北京オリンピックもあるのにどうするつもりなんだろう。ニュースで放映されるたびに「絶対に食べないでください!」と言っていて、明日からの中国製食品は一切売れないだろうなと想像。勿論買わないし買うつもりもない。


 今日は朝から起きて、うちの医院のホームページを作るに当たって管理会社の方と打ち合わせをしてきた。デザイナーの方も一緒に来られていたのだけれど、製作に当たって結構方針が固まっていたので一時間ほどですむ。管理会社の方はまだ若くてかわいらしい男の人で、凄く感じがよかった。デザイナーの方も丁寧で、常に低姿勢で好感度が高い。いいホームページが出来ればいいな。それから母親と二人で大阪に出て、弟の受験の振込みを済ませて靴と服を見る。靴は、MARIEの二段階安くなっているパンプスを安価で購入。ジーパンに合わせる靴がなかったので丁度よかった。それからVignyでこれも50%OFFになったワンピとセーターを購入。ワンピは黒の薄い生地のやつで、ジーパンにも合わせられそうなやつ。セーターはショッキングピンクの割と激しい色だったのだけど、色合いが気に入ったのと安くなっているので購入。春服も欲しかったのだが、お財布と相談してやめることにした。しかし二枚買ったのに、普通に一枚買うより安価になっているってお得だなぁ。バーゲンはいい。しかも今日はあまり混んでなくてゆっくり観られたし。ただ、混んでないといってもそこそこお客さんがいる状態で、神戸のそごうに比べると混んでいた。神戸のそごう、平日はマジで人がいなくてびっくりする。逆にゆっくり見ていられない感じである(店員さんがすぐによってきてあれやこれや言ってくるので) 昼は、母親とカフェでサラダを食す。サラダだったら戻さずに何とか食べられるのである。
 午後三時ぐらいから、今度は神戸へ移動。電車の中でかの桜庭一樹氏の「少女には向かない職業」を読了した。なんか軽くて消化不良を起こしそうだった。

少女には向かない職業 (創元推理文庫)

少女には向かない職業 (創元推理文庫)

 神戸には早めについたのでサンマルクで暇をつぶそうと思ったら、偶然待ち合わせていた友人もサンマルクで時間をつぶしており、合流。それから少しお茶を飲んで時間をつぶして、今日はスウィーニートッド・フリート街の悪魔の理髪師を観に行った。事前にネットでチケットは取っていたのだけれど、わざわざチケットを取らなくてもいいぐらいに空いていた。さすが神戸、最近は閑散としている。大丈夫なんだろうか。映画自体はほとんどがミュージカル。ジョニーのセクシーな歌声にうっとり…したかったのだが、ちょっとグロくてびっくりしたというのも本音。さすがR15になるだけのことはある。父親がCMを見るたびに怖い映画なんじゃないかと言っていたのだけど、父親の言ったとおり割と怖い映画だった。勿論ジャパニーズ的な怖さではなく、どちらかというとスプラッタ系の怖さである。でも、全体的には軽快な流れで飽きずに観られた。もちろんパンフレットも購入。その後、神戸の飲み屋に入ってまったり♪ 自分のピッチで酒が飲めて、久々に会う友人とゆっくり話せてよかった。テスト期間中なのにも関わらず時間を取ってくれた友人に感謝! 今度会うのは多分バンプのライブである。そちらももう今からワクワクドキドキ楽しみすぎて、逸る気持ちを抑えられない。本当にバンプのアルバムは全体の構成からしてよくって、あれが生で聞けると思うともう…! 泣いてしまうかもしれない。早く行きたい…!


 明日はまた朝から晩まで仕事である。本当は午前が検査で午後が受付というパターンがベストなのだけれど(午前診はどうしたって一時には終わるので)、明日は午後が検査…。時間が掛かったらまた七時半ぐらいまで検査をしなければならない。いやだ…。しかも明日はレジュメを作らないといけないし、やらなければいけないことがたくさんである。あー…。一ヶ月ぐらいニートしたい…。フリーターでもいい。仕事したいときにして休みたいときに休めればなぁ…。こんなこと考えてるあたりまだまだ甘いんだろうな。よし、明日もちょっくら頑張るか。