疲れた…

 やっぱり二日続いて働くとしんどい。朝から吐き気が酷くって出られるか!って感じだったんだけど、無事出てきた。今日は新しいことを覚えていっぱいいっぱい。難しい検査だから余計プレッシャーが酷くて、ぜいぜい言っていた。今日は視野検査が始めての方の検査をやったけれど、大分慣れてきてこれからは一人で視野検査入れそう。成長成長。ところで、今、受付に某学校の実習生が来ているのだけれど、その実習生のやる気のなさが滅茶苦茶イライラする。患者さんが来ても愛想一つ作らないし、あれこれ「こうしてください」って言わないとやらないし、背筋伸びてないし髪の毛は不潔だし、指示しない限りひたすらヌボーっとつったってるだけ…やる気あんのか!って感じ。同僚もどう扱っていいのか手に負えかねていて、とりあえず雑用の切り作業やらせてたという。明日も来んのかな? 土曜日は混むからいるだけ邪魔なんだけど。ほんと何しにきてんのか、休むのにも連絡入れないし、先生に挨拶一つしないし。常識ない。まぁ今日は午後は私は検査だったからどうだったのか知らないけど、最後見た感じではあんまり動いてないなぁと。こっちは検査で四苦八苦してんのに…と思うとなんかイライラする。明日は混むから正直来ないで欲しいな。

 今日はそんな感じでぐったりですので休みですよ。