全て飲み干してやる

 ラルクの新曲が発売される。四月だけど…。遠いけれど、ダウンロードは出来るのでAメロ、Bメロ、サビとダウンロードしてどんな感じか聞いてみた。うーん、声が聞き取りづらいラルクの曲は、昔の方が何を言ってるかはっきりしていてよかったと思う。最近の曲はなぁ…。なんとなく、あれだけ好きだったラルクから離れようとしている。でも、hydeさんは今でも一番好き。ラルクと言えば昔はライブとか行ったものだけど、今年はチケットを取る気もなかった。というのも卒論の時期と被りすぎてそれどころじゃなかったのである。次ライブをやるときは行きたいなぁ。アルバムが出るのはきっと来年くらいだろうな。としたら来年の夏ぐらいか。次のアルバムにはNHKの「精霊の守り人」の主題歌のSHINEも入るんだろうか。あの曲、シングルで出ると思ったら何時までも出ないので気になっているというラルクファンは多いはず…。


 今日は午前が仕事。土曜日は混むので検査に新人が入っても邪魔なだけ、ということで受付だった。ただ、寒いからか季節柄なのか非常に空いていて、ひたすら切り作業(雑用)をこなす数時間。最後のほうに新患が重なって来たのでパソコン入力が一時だけ忙しかったかな。でもあとは暇で、ゆっくりとした仕事であった。最近しんどかったのでよかったかも知れない。午後は帰って来てから、文房具屋に模造紙を買いに行った。卒論発表会用の模造紙である。ポスター発表をするので、模造紙に12枚にまとめた卒業論文のレジュメのようなものを貼り付けなければいけない。午後は、あとスーパーに行った以外、ずっとポスター発表の用意をしていた。23枚も卒論を書いてしまったおかげで、12枚にまとめるのが大変なこと。なんとか引用文献も含めて12枚に収めたのだが、自分の言いたいことがあまり入れられなくて心残りである。23枚全部はりつけられればなぁ…。ところで卒論発表会というと副査の先生がやってきて色々とつっこんでくるという。いったい何を言われるのか今から怖くて、卒論発表会が酷いプレッシャーになっている。こんなことで胃を痛くしている自分はやっぱりメンタル弱いんだろうか。


 今日は連続出勤三日目でさすがに疲れが来ているので、早めに寝て、明日は昼まで寝っぱなしというのが理想。早くお酒回ってこないかな。今はデアゴスティーニコロンボを観ている。今で四話目。着実に消化しつつあるな…。デアゴスティーニといては歴史のミステリーの2巻目がそろそろでているころである。本屋に買いに行かねば。