死にたくなるよ なるだけだけど

 朝起きるのが辛い…! 何時も目覚ましはかけるのだけど、せっかくのスヌーズ機能をオフにしてまた寝入ってしまうという現実。布団の中が暖かくて気持ちよくってなかなか起きるに起きれないのは冬の常。最近、朝死にたくなることはなくなった。昔は朝起きるたびに死にたいと思っていたのだけど、それだけでも成長かしら。何とかギリギリまで寝て、仕事には出ている。今日も朝から仕事で、午前が検査で午後が受付だったのだけれど、けっこう混んでいたのにタイミングが悪かったからか午前の検査はあまり動けなかった。午後も混んでいてあまりやることがなくてひたすら雑用。一月二月は空いていて、あまりやることがない。これが花粉症の季節になると結構混んでくるのだけれど、混んできたらきたで検査が忙しくなりそうで嫌だなあ。来週からは視力検査の練習に入る。ゼロからスタートした人でも今ではしっかり視力を測れているのだから、私もやればできるはずだ…!と思って臨みたいと思う。ところで、エイジ・ニッタというケーキ屋さんで買ったアーモンドチョコレートが非常に美味しい。アーモンドが荒く練り混ぜてあるのだけれど、ざくざくしててイチゴ味が少し甘酸っぱくて、赤ワインに合う。夜のツマミに決定。今日はそんなところか。一日仕事していてあまり書く事がないな…。


 明日は朝から起きて梅田に映画を観に行く。乙一原作の「KIDS」。母親と一緒に大阪に出て、映画までは時間があるので、ジーパンでも見てこようかなと思っている。履き古してぼろぼろだ。あとは阪神のミシェルクランでトップスでも。本当はスカートも欲しいのだけれど、五号とか三号になってしまうのでどうにもいい服が見当たらないのである。しかしこの間もJILLSTUARTでトップス買ったような…どうしよう。