中学生日記

 ちゅうがくせいにまちがわれました…22歳でごめんなさいΣ( ̄ロ ̄lll) 割と自分では濃いかも…と思うくらいのメイクをしていたのだけど、それがミスマッチで裏目に出たのか? お肌つるつるですみませんねぇへへへ。それにしても中学生って…。今までも最高18才だったんだけど。高校の頃は全然そんなことなくって、むしろキャッチにあいまくってたんだけど、今の髪型のせいかなぁ。パーマ落ちてのだめカンタービレのだめみたいになってるけど、それでも中学生はいきすぎだろう。最近はコンビニでもよく身分証明書提示を求められるし、なにが私の身に起こっているのやら。まぁ凹みはしないけど、中学生っていうのは別に嬉しくもないという。本人毎晩の如く酒をあおって粒うに食べてるんですけどね。中身は四十代のおっさんです。ちなみに りゅうりゅうの精神年齢鑑定では47才だった…前やったときは29才だったのに…。


 今日も一日仕事。二日続けて仕事ってやっぱりしんどいなぁ。そうは言ってられないのが社会人。来月には某社の実習研修に行って来る。五日あるうちの一日はバンプのライブで早引きするけど笑。これだけは外せないのよね。グッズも買いたいし〜。今日は午前が受付で午後が検査。受付はやっぱり実習生の研修があって、あまりの意思疎通の不可能さにうんざりした。なんであそこまで愛想ないのか。患者さんが来たら笑顔だろ? しかも自分から何かしようという気が全然感じられないんだよね。自ら動かない。言うまで動かない。物覚えは悪くないのに、あんなのじゃどこの会社もとらないぜ? いや、親のすねかじって実家で仕事してる私が言える台詞でもないかもしれないけどさ。でもあの猫背具合とか、やる気のなさとか、こっちは一生懸命やってんのにとか思うと我慢ならない。何度も「何か自分からやろうという気はないんですか?」とか「自分からもっと積極的にやってくださいね」とか言おうとしたけど言えない私。引っ込み思案だ(違) あーイライラした。でも今日で最後だしと思って我慢。
 午後は割りと色々やってきた。コンタクトレンズ関連のことが多かったかな。注文とか直送とか。でも初めて子供のレフ(目の近視遠視乱視具合を測る機械測定)も測ったし。あとは視力が測れればなぁ…。視力測るのはやっぱり難しいらしくてまだ習っていない。来週あたりから教えてもらえるみたいだ。これ以上覚えることが増えて大丈夫なのか。視野検査で物凄くかっこいい名前の人がいて、その人とは以前から受付とかで結構喋っていたのだけど、その人と視野検査で結構喋った。左手がまだ出血していて大げさだけれど包帯を巻いていったら心配してくださって、いつものいいわけ「自転車で事故ったんです」と適当かます自分に若干の自己嫌悪。でもまさか「リスカの痕を消す手術をしたんです」とも言えず。それが一番ましな言い訳かなぁと。今日は結構長引いて七時半ぐらいまで仕事場にいた。さすがに最後の患者さんに捕まって色々話しているときには大分疲れていたが。まぁ仕事しただけなんか生きている気がするのだからいいかもしれない。


 明日はまた仕事。母親が早く寝ろとうるさいのでこの辺で。