いつかまたあんなふうに 誰かを憎むのかな

 ハル・ベリーのスタイルのよさが羨ましい!! と、「キャット・ウーマン」を観つつ切実に思う。多分鍛えてるんだろうなぁ…でも、鍛えてるような筋肉のムキムキさはなくって、女性らしいしなやかさがあるんだよね。あの腰のくびれ具合で、あの胸とかセクシーさそのもの。でも実は「キャット・ウーマン」でゴールデンラズベリー賞(最低主演女優賞)取ってんだよんねぇ笑。そんなに悪い映画じゃないのに酷いなぁ。かっこいいじゃん。かっこいいといえば「X-MEN」のストーム役もかっこよかった! 「チョコレート」はまだ観てないんだけど観てみたいな。たしか「チョコレート」でアカデミー賞取ってたはず。なんにせよセクシーってのは羨ましいな。セクシーになりたいけどいこのままじゃなぁ…。

キャットウーマン 特別版 [DVD]

キャットウーマン 特別版 [DVD]

大手化粧品会社ヘデア社の秘密を知ってしまったペイシェンスは、何者かに追われるうちに命を失ってしまう。しかし、その時彼女に異変が起こった…。「バットマン」のキャラクターの一人だったキャットウーマンがヒロインのアクション・ムービー。

 今日はいつもの日曜どおり昼に起きる。昨日、薬を飲んだあとに吐いてしまった所為か、あまりぐっすり眠れなかった。やはり薬の力を借りないと疲れがなくなるぐらい寝るのは無理みたいだ。起きてから母親と一緒にMINIのディーラーまで、フォードアタイプのMINIを見に行った。MINIはやっぱり今のままがいいなあというのが率直な感想。なんか全体的に長くなって可愛くないし、フォードアというわりには結構狭い気が。狭くても2人しかゆったり乗れなくてもやっぱり今のこれまでのMINIがいい! ドライブしている間六台ぐらいMINIを観たけど、一番自分の車が可愛いと思ってしまうのは親馬鹿なんだろうなぁ。そして毎週日曜恒例ケーキ屋さんへ。今日は芦屋のダニエルまで足を伸ばした。私はまたモンブラン・ジャポネを買ってしまった。色々他にも美味しそうなのがあるんだけどなぁ。母親は紅茶とミントのブラマンジェ、父親はココナッツのブラマンジェ。ダニエルのブラマンジェはふわふわしてて軽くていくらでも食べられそう。モンブランも中に栗やらチョコレートやらカスタードやら次から次へと新しい味が味わえて美味しい〜! 何回も食べてるけどやめられないな。ケーキは幸せの味。一旦帰って来てケーキを食べた後は買い物。昨日からなんとなく鴨鍋が食べたいなぁと思っていたら、母親が「鴨鍋にしよっか」というので喜んで了承。塊でしか売っていなかったので肉屋のお兄ちゃんに切ってもらうようお願いする。とっても甘くて美味しい鴨だった。ここのところジビエばっかり食べてるが、明日はカレー。母親と一緒にたまねぎをいためて、ぐつぐつ煮込んで美味しそうなカレーが出来上がった。家中がカレー臭いが笑。


 ところで、羽海野チカの新刊「3月のライオン」が今月の22日に発売になる。「ハチミツとクローバー」がめちゃくちゃよかっただけに気になっているのだが、同日に「蟲師」の9巻、「神の雫」の15刊が発売になるので、一緒にまとめてamazonで注文してしまった。どれも楽しみである。明日は仕事。また一週間が始まるが、仕事をしているとなんだか時の流れがとても早い。すぐ一週間経ってしまう。今、本多孝好の「MOMENT」を読み返しているが、今日は早く寝ないとな…。堂本兄弟を見たらさっさと眠ろう。

MOMENT (集英社文庫)

MOMENT (集英社文庫)

死ぬ前にひとつ願いが叶うとしたら…。病院でバイトをする大学生の「僕」。ある末期患者の願いを叶えた事から、彼の元には患者たちの最後の願いが寄せられるようになる。恋心、家族への愛、死に対する恐怖、そして癒えることのない深い悲しみ。願いに込められた命の真実に彼の心は揺れ動く。ひとは人生の終わりに誰を想い、何を願うのか。そこにある小さいけれど確かな希望―。静かに胸を打つ物語。