夢で逢いましょう

 ネットで落としたmp3ファイルをCDにすると、たまに音が大きすぎたり小さすぎたり、音質が悪くなったりすることがある。それを解消するソフトで、ローランドが出しているcakewalk-PROというのがあるらしい。元はと言えばmp3ファイルからCDを作成することが多い父親が探せと言いはじめたのが、このソフト、レコードからも録音してCD化することが出来るらしい。父親は結構なレコードコレクタでたくさんのレコードを持っているのだが、このレコードがCD化されてたら買ってくれ!と頼まれることがよくある。全てamazonの輸入版で購入しているのだが、届くまで一ヶ月以上も掛かることを考えると、ソフトを買ってレコードから直接取り入れられるのが一番である。ただ、レコードとパソコンを繋いだり、音質を保つのにどのような作業が要るのかわからない。ということで、とりあえずユーザ登録してカタログ請求をした次第。だが、ソフトを買ったところで多分作業は私がするのだろうなと思うと、amazonでワンクリック注文したほうが簡単である。まぁとりあえずはカタログを見てから。


 今日は一日仕事。シフトの調整が万全でなく、教えるほうと教えてもらうほうの比率が悪かった所為で、午前の検査の一時間ぐらい、あまりやることがなく手持ち無沙汰になってしまった。結局受付の人と検査の人を入れ替えることで解消されたのだが。午前は結構忙しくって、知らない間にどんどん患者さんが来ていたようだ。自分自身としては検査でいっぱいいっぱいなので、あまり忙しさが分からないのだが、休憩時間が10分しかなかったのだから忙しかったのだろう。そのまま午後は受付。結構忙しかった。というのもややこしい患者さんが多かったからなのだが…。なんかいつもより疲れたのは、久しぶりに終わったのが七時ぐらいだったからか。患者さんが帰ったあともやることはたくさんあるので、六時半に終わっても大体七時ぐらいまでは仕事が残っている。今日は考えたら十分の休憩挟んで十時間労働。結構頑張ってると思うのは甘いのだろうか。一番忙しい時期に友達が来て、待たせて悪かったなぁと。今度から事前に連絡くれれば無理やり予約入れるからまかせて!笑 しかし二日仕事して一日休めるっていうのは結構楽なのかもしれない。普通の人は月曜から金曜までみっしり仕事してるんだもんな。


 そんなわけで明日は休み! といっても日曜みたいに一日ダラダラしてられず、朝から左手の手術の抜糸。抜糸って痛いのかな。痛かったけなぁ。両腕を滅茶苦茶に切ったとき、縫ってやっぱり一週間で抜糸したけどあまり覚えていない。あの時は縫った後にまた懲りずに切って、主治医やら看護婦さんに怒られたっけなぁ…。明日は縫った痕が残っている左腕の痕をどうするかという相談もしてくる。綺麗にするにはやっぱり皮膚移植ぐらいしかないのかなあと暗い気持ちになるのだが、そこは先生に期待したい。半そでも着られないぐらいの有様なので、どれだけ痛くてもいいからなんとかしたいなぁ。と言っても、治るそばから切っているのではどうにも…。本当、この癖は治さないと。とりあえずもう多分切らないだろう右手から治してもらおうかな。明日はそれから午後には精神科。なんか薬をもらうために行ってる様な気もしなくもないが…。ふぅ。だらだらしたい…。