午後の光と紫煙の中で

 「トランスフォーマー」を観ているんだけど、これってSFアクションというとよりコメディに近いな笑。トランスフォームしたロボットの行動がおかしくて笑える。特に主人公のガードという設定のロボットがなんかファンキーで抜けてて愛らしい。というかあのロボットの元ネタはガンダム? エヴァ? 両方? 映画の中でも「絶対日本製だ」という台詞が出てくることからしても、日本のロボットアニメに影響受けてんのなかなぁと思ったり。というか受けてるよね? もしかしてなんか米アニメが原作だったりするのかな。しかしいいなぁでかいロボットのコクピットに乗って操縦したい。モビルスーツとかエヴァとか憧れ。ATフィールド全開!!ってやってみたい!

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

イラクで正体不明のヘリコプターが突然巨大ロボットに変身。米軍基地に攻撃を開始するという事件が起きた。米軍の総攻撃も全く歯がたたず、基地は壊滅をしてしまう。一方、アメリカでは高校生サムが初めて自分の車を持つことに。中古でカマロをゲットした彼だが、その愛車カマロがある夜に暴走を。車泥棒に盗まれたと思い、あわててその後を追うサム。だがそのサムが見たのはカマロが変形(=トランスフォーム)してロボットになる様子だった! その後、サムはロボットに変形したパトカーに襲われて…。


 今日は朝から仕事。月曜と火曜働いて、水曜休んで、木曜と金曜と土曜に連勤。三日続けて働くとさすがにきついなー。いや、普通の人は五日続けて働いているわけなんだけれど。なんか混んでて疲れた…。これから花粉症の季節になるともっと混んでくるんだよなぁ。自分は花粉症じゃないから分からないんだけど、日本人の五人に一人が花粉症で苦しんでるんだよな。あれって見てても目がかゆくなったらひたすら鼻水でたり鼻つまったり辛そうでならない。薬でもある程度しか抑えられないっぽいし。突然花粉症になったりもするらしいので侮れない。つうか最近なんとなく目がかゆいんだけどこれって嫌な予感? 仕事は、患者数にしては忙しかった。固まって患者さんが来られたりそこに新患が重なったりするとどうしてもつまる。そんなわけで一番つまりやすいレセコンに常時はりついていた。電話も取りにいけず、受付にまかせっきり。毎日毎日パソコンに向きっぱなしで腰は痛いし目は疲れるし…。検査をしていても中腰のことが多いのですぐに腰や背中にくる。フェイタスに頼りっきりだ。フェイタス、塗るほうもあるけど、なんとなく湿布のタイプの方が効く気がする。
 で、疲れて帰って来てから、部屋の掃除をした。二週間に一度ぐらいは念入りに掃除するんだけど、なんであんなすぐに散らかるんだろう。脱いだ服とか脱ぎっぱなしにしてんのがいけないんだろうな。本棚以外はまぁまぁ綺麗になった。本棚は文庫本があふれて大変なことになっている。もはや片付ける気もおきない有様である。それから、母親を近くの駅まで車で送りに行ったついでにツタヤでDVDを借りる。ツタヤに行ったら、びっくり、「バタフライ・エフェクト2」が出ていた。2やってたの!? 今まで気付かなかったことにショックを受ける。ただ、今日は父親と一緒に鑑賞ということで「バタフライ・エフェクト」は次の機会においておく。いつか必ず観なければ。そのまま夜は父親と二人でDVD観ながらデリバリーピザパーティ。ナポリの窯に新しいメニューが出ていたので迷わずそれを選んだ。やっぱりナポリの窯のデリバリーは美味しいなぁ。いつも来てくれる宅配のお兄さんも感じいいし。しかしこう頻繁に頼むのもちょっと恥ずかしい気もするが。

恋人ジュリーの誕生日を祝うため、友人たちと4人でドライブに出かけたニック。しかし、その最中、ニックの仕事先から即出社するようにとの携帯電話が入る。仕方なく予定を中止して彼らは車で街に戻るが、その途中で突然タイヤがパンク。そこに大型トラックが衝突し、ニック以外は全員死亡という悲劇に見舞われる。1年後、思い出の写真を見ていたニックを突然、発作が襲う。気がつくと、あのドライブの日に時間が戻っていた…!


 明日は休み! ゆっくり寝るぞ〜!