虹を作ってた 一度触れてみたかった

 ゲームがしたいなぁ。なんか面白いゲームないかな。サモンナイトのDS版は思わず出る!って知った瞬間にワンクリック予約したもんなamazonで。サモンナイトの1! 個人的には2の次にやりこんだサモンナイトシリーズである。マックスまでレベル上げてひたすらちみちみボス戦やって、結局一日で終わらなくて翌日に繰り越した(つまり電源入れっぱで寝た)記憶が懐かしい。今度のDS版では主人公のボイスもあるらしいので、声優が誰になるか楽しみである。やっぱりキャラ選ぶなら主人公ハヤトでパートナーがキールか、主人公トウヤでパートナーがソルだな。女キャラも良いんだけどあまり強く出来ないのとぶっちゃけ萌えないので選びません!!!笑 一回女主人公女パートナーでもやってみようかなぁ。でもやっぱり萌えないよなぁ。男だったら萌えるのかもしれない、百合で。あとはサブキャラね。ガゼルめちゃくちゃ強くしたなぁ。歩行距離が長く取れるので重宝した。槍族とかも使えるよね。サモンナイトシリーズはどうしてもお気に入りのキャラクタをメインメンバーに選んでしまうんだな。後使えたのがある意味瞬間移動なアカネとか回復できるジンガ。歩行距離が長い奴をどうしても使ってしまう。…ってサモナイで語りすぎだな。いやいや面白いのでやってみてください。ちなみにお勧めはさくっと1をやって2をやりこむ感じです。3になるとシステムが若干ややこしくなってきたりレベル上げに時間が掛かってくるので私はおすすめでない。私以上にやりこむ人はやりこむのかもしれないが。
 

サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き

サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き


 さて昨日はあまりの忙しなさに思わずパソコンをつける暇もなく死んでいたのだけれど、とりあえず朝から某コンタクトレンズ会社の研修の四日目の講義。昨日は初めてハードコンタクトレンズをはめた。のだが、めっちゃゴロゴロする…! あんなのを常時つけている人の気が知れないってくらいに異物感があった。昨日は装脱の練習だけだったので短時間だけ装用。ペアになって相手の目にコンタクトレンズを入れる練習をした。入れるのは角膜に乗せるだけなので簡単なのだが、外すのが難しい。ソフトレンズだったらピッとつまむだけで済むが、ハードレンズはまぶたの上と下でコンタクトをはさむようにして外すのでなかなかコツがつかめず、何回もやりなおさせてしまった。スポイト(ハードを外すためにあるスポイトが存在する)だと簡単なのだが普通は使わないのだそうだ。
 そして講義を抜けてバンプのライブ、ホームシップ衛星へ!! いざ行かん城ホール!! 先に友人にグッズを買ってもらって、二人でパーカーを着て参戦。なんかいっぱい人がいました。そりゃそうか。A6ブロックで四百番台。なかなか中に入れず友人と寒い寒い言いながら待つこと30分くらいか。中に入って急いで場所取りをしたわけではなく、まず探したのがロッカー。預けると入るのにも出るのにも非常に時間がかかるので、はじめからホール内ロッカー狙いだったのだ。運よく最後の1つの空きを確保できて荷物を収めたた後、まったりと場内へ。丁度通路の横のような場所だったので、すかーんと人ごみを抜けてステージが見える場所だった。あまり詳しくは書かないが、最初の四曲が、「メーデー」、「才悩人応援歌」、「涙のふるさと」、「ハルジオン」。もう何? 神? 「メーデー」で藤くんの声が聞こえた瞬間にブワーッと涙が出てきて、歌うよりも泣かないようにする方が大変だった。しかも精神的に色々きてるところに「ハルジオン」はないぜ。普段聞くだけでも泣けてくるのにそれを生声で?! ネタバレになるので後のセットリストは秘密。とりあえず途中の「天体観測」で涙再びと、ラストの「DANNY」で異常な盛り上がり。大阪は「DANNY」率が高いのは関西人の性質か? リクエストというかなんと言うか、アンコラストの曲の前で場内から「DANNY!! DANNY!!」という声が。個人的にもラストはやっぱ「DANNY」だろ! と思ってたのでもう大満足。だがさすがに飛んだり跳ねたりしてぐったりしていたのと、翌日のテストのことを考えて若干憂鬱な気持ちで帰宅。そのまま三時間ほど夜中まで勉強したあと、パソコンをつけることなく就寝した。
 で、今日は研修五日目。さすがに五日間みっちり勉強すると疲労困憊…。ギリギリまで寝るつもりだったのに、また朝から弟に起こされる。今日は下手な歌声ではなく大音量で鳴り響く携帯着信音…。ちなみに着メロは「才悩人応援歌」だった。でもうるさいことはうるさい。予定よりも一時間も前に起こされて「やかましいわぼけ! 死ね!!」と叫んで、とろとろ眠りと目覚めの間を行き来しつつ一時間また眠って、ギリギリの時間…ではなくまた早めに家を出る。というのも、カフェによって勉強するつもりだったのである。結局研修センター近くのサンマルクに入って30分ほど、講義が始まるギリギリまで勉強した。そして実習。ハードコンタクトレンズとソフトコンタクトレンズ規格の決定の実習をする。またハードを入れたのだが、ゴロゴロしてると思いつつベースカーブは自分に合っていたらしく、トライアルレンズのはめ替えはせずに実習へ。屈折検査(視力検査)はもう出来そうなのだが、なにしろ研修ということでかなり厳密なやり方要求されているので、実際医院であのやり方をやっていては時間がおっつかない。それぞれ自分に合って効率的な方法を探さなければならないだろう。昼休みは再びサンマルクに行って勉強。心斎橋のサンマルクは喫煙席が広くていいですね。午後は五日間勉強してきた内容のテスト。勉強しただけあって簡単だと思えるぐらいにはできた。むしろもうちょっとサボってもよかったくらいである。なんか損した気分。100点とまでは行かないが90点は確実にあるだろうな。まぁなんにせよ五日間よく頑張った。これであとから反動が来なければいいのだけれど…。


 明日は休み…たいところなのだけれど、いつもの土曜日と同じで午前は仕事である。もう疲れてきた…寝たい…。まぁ午前だけだし…受付だし…がんばろ。明後日はやっと休めるし。明後日は寝たいだけ寝ます。むしろもう寝倒すぐらいで。寝る意外何もしない方向で。