哀傷 愛 輪廻

 昨日のゲームの話の続き。PSPが欲しい…といってもやるといったらモンハンか無双くらいだけど。あとぷよぷよとかー、今CMでやってる無限回廊っていいうパズルゲームもちょっと面白そう。エッシャーの騙し絵を使ってるゲーム(と理解しているのだが) そう思ってPSPがいくらくらいするものかamazonで調べてみた。25000円くらいか。二万超えるのはちょっと財布的に痛いなぁ…。服二着我慢してPSPってのもなんか痛い気がする…。うーむ。でもPSPで出るキングダムハーツの新作も気になるんだよなぁ。キングダムハーツの新作、三作品をDSとPSPと携帯ゲームの三つのハードで出すってのが狡い。しかも一番やりたいと思うのがPSPという…。あー…古本市場で買ったとしてもソフトとあわせて三万かぁ…思い切っちゃえたらいいんだけど値段が値段なんだよなぁ…。三万あれば高い服でも三着買える…。JILLSTUARTのワンピと靴が買える…。うーん、うーん、うーん。…三万円ぐらい降ってこないかな…どこからともなく。もしくは卒業祝いとかこつけて買ってもらうとか(最悪) でも多分キングダムハーツは出るとしても夏ごろだし、それまでには結構稼いでるし買っちゃいそう。でもDSのルクスペインも欲しいんだよなぁ。さすがに初回版の高いのは買わないけど、しばらく経って値段が落ちたら買ってしまいそう。

無限回廊 - PSP

無限回廊 - PSP

●そう、この世界ではあなたの目に映るものが真実なのです
 ステージを回転させて見える角度を変えると、通れないところも通れるように。「錯視」で遊ぶ、不思議なゲームをお楽しみください。繋がっていない道、邪魔な落とし穴、越えられそうにない壁。ステージを回転させて、繋がっているように、落とし穴がないように、越えられそうに。そう見せることで、そこには道が開けます。「錯視」で遊ぶ不思議なゲームをお楽しみ下さい。

 如月市。歴史深く、自然に溢れたこの街に、謎の連続した事件が発生した。それは、小さな事件から、殺人まで多岐にわたり、その数は地方都市としては異常なる密集をしていた。 この街に夕闇がおとずれる。深く、濃い、夕闇にまぎれ、この街に何かが侵入しつつあった「SILENTサイレント」と呼ばれる、その存在「FORTフォート」と呼ばれる組織全ては、如月学園高等学校に転校してきた少年とともにはじまる…。


 今日は朝から仕事〜。起きるのめっちゃつらかった…スヌーズ3回ぐらい鳴った。4回目が鳴る前にさすがに母親が起こしに来て起床。勿論気分は最悪。顔を洗って煙草を吸うまで世界が終わるぐらいの気分。むしろ世界なんか終わっていいくらいの気分だった。あー…ほんとに終わればいいのにな。そしたら最後の三日くらい初めて生を謳歌できるかもしれない。いやでも結局いつもと変わらないかもしれないな。絶望はしないと思う。って話が逸れた。…そう、朝から仕事。今日はめっちゃ混んでいて、一息つく暇もなく三時まで延々働く。おかしいな、受付終了時刻は十二時なのだけどな。最後のおじいちゃんに「お昼何時食べるの?」とか聞かれてしまった。いっそ土曜日なら帰宅してか軽くなんか口に出来るけど、平日にこんなんだったら休憩なしでそのまま七時まで仕事ですよ。そう思うと混んでる医院ってきついよなあ…。今日も、最後のほうなんかクラクラしてた。そりゃそうか、前日から何も食ってないしな。まぁ食べる気もないのだけれど。五日間コンタクトレンズの研修を受けて休む間もなく仕事でさすがに疲れた。そしてまた痩せた。二の腕を左手でつかんでみて、指がくっつくようならさすがに不味いのだけれど、余裕で中指と親指がくっつくぐらいに痩せてきている。そろそろ点滴でも打っとくかなぁ。二時間じっとしてないといけないから余計しんどいんだけど。それより久しぶりに血液検査受けとかないと。今度の水曜あたり、病院から帰って来て受けようかしら。栄養はマルチミネラルマルチビタミントリプトファンアミノ酸セロトニン補助材…と錠剤で最低限は採ってるので大丈夫じゃないかと思うんだけど甘いか。なにしろ一日錠剤以外何も摂取してないからなぁ。まぁいいか。栄養不足で死ぬとしても別にかまいやしない。
 帰宅後は、BLENDYのカロリーカットのカフェオレを飲んで一服。母親は焼きそばを作って食べていたので、横からキャベツだけ分けてもらった。食べ物を口にした後吐くという行為はもはや癖になって止まらないのだけれど、最近は明らかにカロリーがないものなら何とか食べられるようになった。たとえばところてんとか、緑黄野菜とか。まぁ一歩ずつ前進している…?のかな…? それから母親二人でスーパーに。家にいてもやることないので、母親にくっついて出かけることが多い。今日は朝から「たこ焼きが食べたい!!」と、風邪を引いている弟含め意見が一致していたので、色んなたこ焼きを作るためにタコだけでなく豚肉とか海老とかソーセージとか、色々具を購入。たこ焼きって色々バリエーションが出来るのがいい。個人的にお勧めなのがチーズソーセージたこ焼き。もはや「たこ」焼きではないのだけれど、とろけるチーズとソーセージを入れて、ケチャップで食べる。あとはキムチを豚と炒めて豚キムチたこ焼きとか、炒めた豚を入れてお好み焼き風たこ焼きとか、海老(先に炒めておいたほうがいい)とマヨネーズで海老マヨたこ焼きとか。美味しそうな具をとにかく投入してみるのがいい。美味しかったですよ★ 初めて海老マヨをやったけどなかなかいけた。でも一番美味しいのはチーズソーセージだな、うん。普通のたこ焼きも勿論美味しいのだけど。お好み焼き風たこ焼きは……普通のお好み焼きの方が美味しいです。


 明日はやっと休みが取れる…! 今週一週間はコンタクトレンズ研修があったのもあって非常に疲れた。このぐらいでめげてて仕事が出来るのか!って感じだけど。かなりどうでもいい話なんけど、思い出しついでに書くのだが、この間もよりのコープさんに行ったら若いカップルがいて、その女の子のほうが滅茶苦茶アニ声で超気になった。思わず凝視してしまった。普通の声であんなん出ないって笑 もうちょっと聞いてみたかったけど二言三言しか聞けなかった。あれで彼氏がいて彼氏も容認してるってのがめっちゃ気になる。声優…なわけないよな。あと友人情報によるとゴス系の一卵性双生児がもよりのコープに出現するらしい。見たい。こんな田舎でも変わった人っているもんなんだなぁ…。以上どうでもいい話でした。明日は休みということで何時も以上に寝たいと思う。寝倒す。寝る以外何もしてないぐらい寝る。決めた。寝るぞ。