何度ここへ来てたって

 また来るのは一緒に遊ぶのが大好きだから!

 というわけで行ってまいりましたUSJ! あのね…混みすぎですよ。平均一時間以上待ちってなに?! とりあえず九時半に友人と待ち合わせて向かうも、行きの電車の中で早くも「混んでいるのでは…」という不安に二人微妙な心境。ついて、駅の窓口でチケットを購入。この時点で駅周辺には韓国(たぶん)からのツアー客やら、泊まりのツアー(なんてものが多分あるのだ)の客やらであふれかえっている。何しろユニバーサルシティ駅のコンビニが物凄いことになってるからね。コンビニのあの閑散とした雰囲気がない…。勿論寄らずに横目で見ながら人ごみの中を入り口へ…。入り口も凄い混みようでした。列を移動しながら、すでに入場した客が乗っているハリウッド・ドリーム・ザ・ライドを眺める。とにかく何だ、乗る前に色んな想像がかけめぐる。一番上で一回止まるのかなとか、曲が聴けるみたいだけど聴いてる余裕あるのかなとか。そんでもって入場。とりあえず一番にハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ! すでに長蛇の列…80分待ち である。80分って1時間20分てこと?! と思いつつ、ロッカーに手荷物を預けたりしながら待つこと一時間。放送がある。「お客様の荷物が落下したため確認作業を行っております。今しばらくお待ち下さい」…。……おい!!! 落とさないためにロッカーに預けろって言われてるんだろー、なんであえて落ちる荷物を持って乗る! と憮然とした気分に。もうそろそろ入り口が見えていたため余計苛々。三十分ぐらいまっただろうか、やっと乗れたハリウッド・ドリーム・ザ・ライド。音楽は五つから選べるのだけれど、せっかく来たのでドリカムの「大阪LOVERS」にした。乗ってからしばらくすると耳元で結構鮮明に掛かる「大阪LOVERS」ただし、ゆっくり聴いていていられたのは僅か。すぐに上っていくコースターにどきどきして音は遠ざかり、乗っている間は「ギャ〜〜〜!!」と叫びっぱなしだった。ちょっとした高低差でも結構怖い。久しぶりに乗ったジェットコースターだったのだけど、今まで乗ったのってこんなに怖かったっけ?! と思うぐらい怖かった。心臓がドキドキした。でもそのドキドキ感がいいんだよね! 面白かったです。
 その後、昼食をとるためにスヌーピー バックロット カフェへ。フレッシュサラダを食べて、ちょっとまったりした後、友人と待ち時間情報を知らせる電光掲示板を観に行く。この時点でほとんどのアトラクションの待ち時間が100分以上。どうする〜?と相談して、結局ミュージカル「ウィケッド」を観ることになった。今、劇団四季でもやっているオズの魔法使いのサイドストーリーである。それまで時間があったので、スヌーピーのミニコースターに乗る。小さいけれど結構迫力がある。これですら、以前なら数分で乗れたのが三十分待ちぐらい。前回行ったのは十月の下旬でめちゃくちゃ空いていて、乗りたいアトラクションを全部二回ずつぐらい乗れたのになぁ…。今回のこの混みようは何?! 遠足なのか、小学生がたくさんいた。ちょっと楽しんでウィケッドへ。主演を張っている二人のうち、外国人の方の歌がとても上手くてびっくりした。ストーリー自体は三十分強に縮めているからかちょっと流れに無理があったような気がしたけれど、演出なんか凝っているほうで楽しめた。ただ友達とも話していたのだけれど、あんなに歌が上手いのに室内じゃないのはもったいないなぁという気も。ウィケッドを楽しんだ後、友人と再び電光掲示板を観に行ったのだが、ほとんどのアトラクションが二時間待ちでめげる。結局その後二人で色んなお土産屋さんをハシゴして、新しいおそろいのストラップを購入した。エルモである。おなかを押すと口がパクパク開くようになっていて可愛い。あとは、ピンクパンサーのピアスだとか、医院の同僚にあげるお菓子だとか。色々購入して早めの帰宅を遂げた。あんまりアトラクション乗ってないけど楽しかった! 次また時期をずらして行くか、海遊館に行こうと言っている。海遊館もいいな〜。ペンギンみたいペンギン! あとイルカ! ぬいぐるみも欲しい。ぬいぐるみって、使い様ないのになんかどんどん増えるんだよね…。この間も、スーパーのポイントを貯めてもらえるピーターラビットのぬいぐるみとストラップもらってきたし。可愛さだけでも一利ある、と考えておこう。とにかく今日はお疲れ様〜また行こうね★(今度は空いてる時期に笑)


 帰宅後は地方の大学に受けに行く弟を駅まで送っていった。帰りに一時停止の取り締まりしてるパトカーがいたんだけど、一瞬一時停止したっけ?!と思って何度もバックミラーを見つつドキドキした笑。追ってはこなかったので大丈夫だったんだろう。夕飯は父と二人でジャンクにケンタッキー。久々に食べたけど重いな…。オニオンスープと、メンチナンとポテト…ほんとにジャンクである。体に悪いけど中国産よりかはましだよねーなんて言っていた。中国産、こうなったら何も買えませんね。ブームが去ったからかあんまりニュースでやらなくなってるけど怖いものは怖いよ。さて、今日も遊んできたのだけれど明日も休み。二日続けて休むのって何時ぶりだろう…。明日は手術した手の傷を見てもらいに行って、午後は眉毛を整えてくれる店へ。どうなるのかドキドキです。かっこいい眉毛にしてくれ! あとは夕方帰って来て血液検査だな。栄養足りてないんだろうなー、動けてるからいいんだけど。休みとはいえ色々動き回るので今日は早めに寝まーす。