最後にはきっと

 アホだ。発送通知注文確認メールを勘違いしていたorz ということで、今日届いていると思っていたルクス・ペインは27日発送だそうですよ。めちゃくちゃ楽しみにして帰って来て届いてなかったので「あれ?」と思ったら勘違いが判明。やる気満々だったのに…。まぁいやに発送通知が早いなとは思ったんだけどね。残念。ルクス・ペインは凄く楽しみにしているだけあって、はずれだったときが怖い。声優とか結構気合入ってるから、まず外れることはないだろう…とやっぱり期待。声優と言えばサモンナイトも今度は主人公に声優使うらしい。あれ主人公ボイスだけなくってちょっと寂しかったんだよね。他の声優はそのまま引継ぎになるのかな。オフィシャルサイト見てると2もDSで出るらしいんだけど、2も出たら絶対買う。1もかなりハマったけど2も相当キャラ萌えしたからなー。特に護衛獣。男主人公に霊属性パートナーがよかった。むしろ男主人公と霊属性パートナー以外選ぶ気が全くなかったんだけど。女主人公は可愛いけどあんまり強く出来ないのがなぁ〜。あー久々にサモナイやりたくなってきた。早く出ないかな。早く四月末にならないかな。それまで生きているか分からないけど。

サモンナイト2

サモンナイト2


 今日は朝から仕事。午前が検査で午後が受付のはずだったんだけど、シフトの関係で午前が受付で午後が検査に。着た患者数はそんなに多くなかったのだけれど、結構忙しなかった。その忙しなさの中で途中物凄い鬱が襲ってきて、滅茶苦茶沈んだ気持ちで仕事。午前中に何度も自分で死ぬシーンを思い浮かべては、泣きそうになりながら何とか仕事は終えたのだけれど、午後の検査が嫌過ぎて帰って来てから一人で号泣。本当は死のうと思って、剃刀を持ってベランダに立ってみたところで母親に見つかって怒られてまた死にたくなって…という負のループ。結局手は切らなかったのだけれど、しくしく泣いた所為でマスカラがぼろぼろに落ちて一時惨めなパンダ状態だった。持っていたタオルもぐちゃぐちゃになるし、母親にはまた怒られるし。そんなに怒らなくてもいいじゃないか…。ねぇ? といっても、自分がもし母親の立場だったらやっぱり怒るしイライラするしなんやねんこいつ!とは思っただろうな。まぁなんとか落ち着いて午後の検査は滞りなくやってきたんだけど。ちょっとずつ色々なことが出来るようになってきてはいるのだけれど、やっぱりしんどいよ。あまり考えたくない。
 仕事は予定があったので早くあがらせてもらって、近くの駅の飲み屋へ。飲み屋の中で待ち合わせだったので、先に入って一杯やっていると、弟から電話が。どうにも、ダーククラウドでレベルを上げすぎてボスを瞬殺してしまったらしい。仕方がないので(?)キングダムハーツ2を貸してやることになった。しばらくはキンハ2をやりこむようだ。ところで、今日合否が決定する予定だった弟の合格通知電話はまだ来ず…。来ていたら家族でドンペリ開けて祝うはずだったのだが、午前中には来る予定だった電話は結局来ずに、飲みに行くことになったのである。大体の人はその大学の一時合格だったら絶対受かるだろうというのだけれど、未だ連絡が来ないというのは…。どういうことなんだ。もしかして三浪が決定なのか…? まぁ落ち込んでいる家に帰るのもアレだし飲みに行く予定があってよかった。飲みには怜とその彼氏が同席。久々に色々喋ってむしろ喋り疲れた(あれで?) 普段は家にいてもそんなに喋るほうじゃないからなぁ。本当に喋るときはマシンガンのように喋るのだけれど、最近そんな機会もないし。今日も自分が喋るよりは聞き手に回っていたほうだったかも。それにしても色々食べたなぁクジラとかグラタンとか…。安くて美味いって最高〜♪ 今日はお疲れ様〜。しばらく怜とは飲めないと思うと寂しいなぁ。これから頑張ってね。


 明日はまた仕事。午前が検査で午後が受付か…。気合入れて頑張ろう。…なんか頑張ろうと思うのが間違ってるのかもしれないと思いつつあるのだけれど。頑張ろう以外にどう思えばいいのか分からんし。なんか言ってる間に三月終わりそうだしなぁ。弟の受験が終わらないから死ぬタイミングもつかめん。弟も落ちて私も手切ったりしたら親としては最悪だなぁと思うと下手な行動に出れないというのもある。何やってんだろうなホント…。毎日を過ごすのが辛い。何を生きがいに生きてるんだろう。生きがいなんてなにもないくせに生きていることに対するこの罪悪感。とにかく感情の起伏が激しすぎる。もうちょっと落ち着けないものか。