黒揚羽蝶の様に

 春が近づいてきていて、そろそろ発売の新曲で気になっているのがいくつかある。まず、スガシカオの「NOBODY KNOWS」。これはアニメxxxHOLiCの主題歌。スガシカオは、十周年といいつつも、シングルベストを出しただけで、ほかにアルバムも出なかったし、ツアーもなかったので寂しかった…。シングルベストも全曲mp3で入っているので、「春夏秋冬」だけのために買うのもなぁと思って買っていないし。シングル発売は五月だけれど、夏から秋にかけて順調にシングル出して冬ぐらいにはアルバムぐらい出さないだろうか。そんでもってツアーとかあると嬉しいんだけど。どうよシカオちゃん。そんでもって四月に発売になるのがラルクの新曲「DRINK IT DOWN」! ラルクはまた活動休止期間に入るのかなぁとか思っていたので、うっかりシングルが出るので非常に嬉しい。多分五月から七月にかけてシングル出して、秋ぐらいにアルバム出るんじゃないかなぁと期待している。冬にはツアーとかツアーとかツアーとか! といったところでまずチケットが取れないんだけどねーラルクは…。結構くじ運はいいほうでバンプとかシカオちゃんのライブとか結構当たっているので、ラルクも当たるだろうとたかくくってたら見事に全落ち。やっぱファンクラブ入ってないと難しいのかなぁ。そういうファンクラブ会員優遇でファンに差をつけるのが嫌で、バンプはファンクラブ作らないらしいけど。とりあえずまずラルク新曲だな。どうなんだろう。期待してるぞ。

NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)

NOBODY KNOWS(初回生産限定盤)(DVD付)

DRINK IT DOWN

DRINK IT DOWN


 今日は朝からまた仕事。仕事が嫌過ぎて昨日は泣いたんだけど、今日はもう別に泣く気力もなくそのままぼんやりと仕事場へ。うちの医院は結構午前と午後で患者層が分かれていて、午前はほとんどがおじいちゃんとかおばあちゃんとかおばちゃん。そして午後は若いコンタクトレンズ再購入の人が多い。だから、コンタクトレンズ処方の人をとにかくさばけるようになるには本当は午前が受付で午後が検査というパターンが望ましいのだけれど、今日は午前が検査だった。おかげで難しい患者さんに当たりまくって、その上、教えてくれる同僚が他の検査で手を取られて完全に放置されること計一時間ぐらい。その間どうしようもなくてひたすら受付の手伝いしたり、雑用したり…むなしかった。もう2ヶ月になるけどまだ全然出来ないからなぁ…。だから検査って嫌。まぁさぁ…覚えたら出来るようになるんだからひたすら経験つむことが大事なんだとは思うんだけどさぁ…。しかも午前の最後の患者はコンタクトレンズ初の人で、やたら時間がかかって全然終わらず。途中でやたらと腰と背中が痛くなってきて立っているのが辛かった(いくつだ) 結局休憩時間15分だし。ちょっと休憩したらすぐに午後の仕事。午後は午前に比べてほとんどがコンタクトレンズ処方の患者さんで、特にコンタクトレンズ初の人が多かった。そのため鏡の前の席がずらりと患者さんで埋まっているし、検査員の手は塞がるしで、コンタクトレンズ処方の人が多い割りに回転が遅い。でも患者さんはいい具合に途切れて早く帰れた。今日も疲れました。
 さて、帰って来てからは番組切り替え期でやたらとやってるクイズ番組三時間スペシャを見る。簡単そうで結構解けないのが恥ずかしかった…。新番組と言えば、キムタクが総理大臣をやる「change(もしかしたら名前が違うかもしれない)」、もこみちと相武紗季が出る「絶対彼氏」、それからアイドル要素満載の「ごくせん」、釈由美子目当ての「七人の女弁護士」あたりが気になっている。一応最初の一話は見れる限り見るつもり。仕事は遅くても七時半には終わって八時には家に帰れるので、ドラマだけは見る時間があるのだ。その気になれば裏番組も撮っておいて見る余裕はあるぞ。面白いドラマがあればいいなあ。最近は本もすぐにほっぽりだしてしまっていけない。本と言えば、ユーズドで注文していた宮部みゆきの「ICO」が届いた。一度読んだのだけれど急に読み返したくなったのだ。最近ではハードカバーでも少し前のものならばユーズドで安く買えるので便利だなぁ。ICOは元はゲームなのだけれど、サウンドとグラフィックスが滅茶苦茶綺麗である方面では話題になった。サウンドトラックは買おうかと迷って結局買っていないのだけれど、今でも気になっている。ただ、ゲーム自体は結構私にとっては難しくてすぐに空中の城から落ちて死亡していたけど。セーブもあんまりこまめに出来なくって、すぐにセーブしたがる私にとってはきつかったなぁ。やっぱりスタートボタンですぐにセーブできるやつの方がいつでもやめられて楽である。

ICO  -霧の城-

ICO -霧の城-


 明日は一日休み! なので休みを有効利用。違う学部の十年組(同じ学校に一緒に十年間通い続けた友人)とカラオケ飲み♪ 医院に友人が来たのが先月あたりだったが、ゆっくり遊ぶのは半年振りぐらいじゃないだろうか。楽しんでこよう。