ガールズトーク

 左の唇の端が荒れていて痛い。極度の栄養失調の所為だろうか。最近働いていて過食嘔吐をしないので、夜ご飯も短時間で全部出してしまうとまったく栄養が入っていない状態である。多分摂ってるカロリーは朝に飲むカフェオレ(ブレンディスティック)ぐらい。それは痩せるだろう、さすがに。一応基本栄養のアミノ酸やビタミン、ミネラルは錠剤で摂っているので、血液検査の結果でも基準値だった。それがいいのか悪いのか…。幸いふらつきだとかめまいだとかは今のところまだない。お風呂に入ったあとに立ちくらみがするがのぼせているからだと思われる。三十分も浸かっているのでそりゃのぼせるという話である。お風呂は大好きで、何時も本を持ち込んではぎりぎりふにゃふにゃにならない程度にあがっている。最近ではお風呂で読める一枚一枚がプラスチック?になった詩集なんかが本屋で売っているが、やっぱり読むなら小説を読みたいしなぁ。でも中原中也の詩集もあったのはちょっと気になる。中原中也は私の中で神。ベッドサイドには詩集が3冊もおいてある。唇の端はステロイドでも塗って寝るか…。父親にまた薬もらわないと。

中原中也詩集 (新潮文庫)

中原中也詩集 (新潮文庫)

 持っている中原中也の詩集のうちの一つ。多分一番多くの詩が載っているんじゃないだろうか。

 今日は休みだったのだけれど大体いつもと同じぐらいの時間に起きた。朝から内科医院で血液検査があったのだ。この間三本も採ったのにまたかよ!という感じなのだけれど、セロトニンの値を測っていなかったのでそれを測るらしい。朝一に行ったのに三十分ほど待たされて採血。今日も何とか一回で採ってもらえた。それから一度帰って、三宮へ。今日は友達とカラオケ飲み! フリータイム、800円ぐらいで七時間延々と歌い続ける女二人。正直まだまだ若いな、と思った。しかし選曲はもういい大人である。そこから、以前友人に教えてもらった飲み屋へ。今度は三時間ぐらい延々食べて語る女二人。色々喋って楽しかった! 友達によると会うのは半年振りならぬ一年ぶり! 色々盛り上がって、楽しく飲んできた。カクテルで、ヨギー(ヨーグルトリキュール)をジンジャエールで割ったものがあったのだけれど、飲んでみると意外といける。飲み屋のオリジナルカクテルって、いろいろと新しい味が発見できてためになる。もちろん、そのリキュールが家にあることが前提なんだけれど。とにかく今日は楽しかった〜★ 行き帰りの電車の中では久々に引っ張り出してきた逆転裁判2をDSでプレイしていた。なんか懐かしい…。今家の中ではDSがなんか流行っていて、母親がひたすら漢検にはまっている。最近流行のクイズ番組の影響だろう。


 さて今日は楽しかったのだけれど少し疲れたので短めで。明日も仕仕事だしな…。はぁ。