逝く前につかめるか?

 ラルクの新曲をやっと聴いた。Mステでラルクを見るために今日はどのぐらいテレビの前で待機しなきゃいけないかなぁと思いながらテレビを観ていたのだけれど、結構早く出てきて丁度いいところでテレビは切り上げられた感じ。まぁ勿論他の曲も聴くには聴いていたのだけれど、ラルクを見るぐらい気合は入っていない。ラルクの新曲は、キーの高い部分が結構好き。それ以外はやっぱり言っちゃ悪いけど下手になったなぁと…年なのかな。昔からそんなに凄く上手い!ということはなかったのだけれど、最近声の出し方を変えたのか前ほど魅力がなくなってきた。昔みたいに何を言っているかはっきりしないし。と言ってもCDはちゃんと買うんだけど。デビルメイクライのテーマソングなんだってね。イントロがなんかButterfly's Sleepっぽい。曲調から作曲kenちゃんなのかなーと思って調べてみたらユッキーだった!びっくり。New World以来じゃん! なるほどねーこういう曲作るんだー。次はkenちゃんかhydyあたりの曲が聴きたいです゚+.(・∀・).+゚. それにしてもNHKアニメの「精霊の守り人」の主題歌って何時発売になるんだろう…。あれ、ラルクだよね?


 今日は朝から仕事でしたよー。後期高齢者医療制度のおかげでまた時間がかかることかかること…。いっぱいいっぱいになったカルテを整理したいのにおっつかない。しかもレセプトソフトの会社も対応が追いついてないのかエラーが出たりしてややこしいこと。なんとかかんとか無理やりにおっつかせたけど、二倍は時間が掛かっている気がする。ちくしょうめ。午前は前半そんなに混んでなくてなんとかなるかなと思ったけど後半が忙しかった。何時も通り受付をしていたんだけど、みんな「どのぐらい時間掛かりますか?」とか訊いてくるんだもんな〜。そんなのわかんないってば。診察一回入った人でも先生の指示があればもう一度検査してまた診察入ってもらうし、中には最初の検査でも時間掛かることもあるし。だから何時も何人待ちかを言ってそれで済ますことが多い。それで結構納得してくれる患者さんの方が多いからなー。そんなこんなで終わったのも遅かったのだけど、今日は院長もとい母親が医師会に用事があったので、午前の診察が終わったあと医師会まで車でドライブ。踏切にも信号にも引っかかりまくって、結局休憩は十分ぐらいしかとれなかった。勿論なんも食べてる暇ないし、煙草吸って一服。
 午後はそのまま検査へ。これがまた難しい患者さんも初コンタクト処方の人も多くて30分ぐらい放置されたかな…。出来ることはやってきたけど放置されるのが一番辛い。しょうがないので受付の手伝いなんかをして時間をつぶして、あとは視野検査入ったり、出来る範囲の視力を測ったり。終わったらやっぱり七時を過ぎていて、帰ったら七時半。Mステスーパーライブも始まっていて最初を見逃した。まぁそんなにめちゃくちゃ見たかったわけじゃないからいいさ。というかラルクさえ見れたらそれでよかったんだよね。今日は夕飯はお好み焼き。ひたすらキャベツとねぎを切って豚肉炒めて…その前にリビング片付けて…やることはたくさんある。それから、少し遅かったけど美容院に明日の三時に予約を入れた。久々にカラーしなおしてパーマ当ててくる。どんな感じにするか全然決まってないんだけど、そのへんは美容院で雑誌でも読んで決めようかなと言うアバウトな方向で。それよか担当の人が昇格したらしく指名料が取られるらしい。500円…うっぷす。全部でどのぐらいかかるかなー。本当はパーマとカラー、同日にしてはいけないらしいぞ。なんでだろ。


 明日はまた仕事。毎日言ってる気がするが。でも土曜は午前だけでしかも受付。大丈夫。何が嫌って検査がとにかく嫌なんだよね。出来ないことは出来ないから放置されるし。その点、受付はほとんど完璧に近いぐらいできるので(何しろ高三のときからやっている)気は楽である。あとは保険の勉強したいなぁ。保険についてはやぱり追いつかなくてそれに詳しい同僚に訊くことが多いもんな。通販で勉強できないだろうか、ちょっと探してみようかな。あとは予定通り美容院に行ってプリンの頭をなんとかしてくる。夜は母親と二人なので引っ張りラーメンでも食べよう。