取り戻せ君の意思

 なんだか突然に観覧車に乗りたい。そして撮りたい。観覧車を撮る、というエピソードはハチミツとクローバーにもあったのだけれど、観覧車ってなんか絵になるよね。でもイラストよりは写真の方が生える気がするのは何でだろう。青空にあの壮大なマシンがそびえているって面白い。遊園地をいろいろ撮ってみたいな。メリーゴーラウンドとか。ブランコが上空でぐるぐるするやつとかひっくり返る船とか。あ、これは撮りたいよりも乗りたい感じだけど。遊園地…行きたいな。


 今日は朝から仕事。今日はやっぱり午前が検査で午後が受付だった。検査は何時も教えてくれる同僚が新婚旅行に出かけているので、他の同僚に教えてもらった。今日集中的に教えてくれた同僚は凄くやさしくて、なんだかリラックスして仕事できた。やっぱり何時も教えてくれる同僚は厳しめなのかなぁ。今日はタイミングよくコンタクトレンズ処方の患者さんが回ってきたのもよかったのかな。何人か自分ひとりで回せる患者さんがいたので、ちゃんと仕事したって感じがする。特に難しい患者さんもいなかったので、院内も回転が早い。総患者数はそんなに少なくはなかったのだけれど早めにあがれた。お昼時間が長かったので、今日は昼にラーメンを食べる。いつもは時間が短いので、スティックタイプのカフェオレを一杯飲むぐらいの余裕しかないのだ。同時に、夜ご飯の用意も大分出来た。豆を剥いたり、お米を研いでおいたり。昼に夕飯の用意が出来ていると大分夜が楽になる。そのまま、上記したとおり午後は受付だったのだけれど、これがまた雨だからか空いていて溜まった雑用を片付けることに終始していた感じ。変わった患者さんも来なかったし。毎日こんな感じだと楽なんだけどなー。
 夜はQさまを見ながら明日の旅行の用意をした。Qさま、漢字問題はほとんど解けるのだけれど、社会とか英語になるとからっきし駄目である。人の名前なんか全然分からないし、教科書ドボン問題の世界遺産の問題なんかも全く解けない。その点父親は知識が豊富なので、何でも解けるのが凄い。やっぱり読書量の違いなのかなぁ。私は読書するにしてもミステリに偏ってるからなぁ。旅行の用意は、いっても一泊旅行なのでそんなに荷物は多くない。とりあえず下着の替えと化粧品だけあれば十分である。今日は一日雨が降っていたのだけれど、明日にはあがるようだ。山奥なので丁度桜が見ごろなのではないかと予想しているのだけれど果たしてどうか。予定ではあさって朝はゆっくりと起きて、有馬温泉のホテルの近くを散策しようということになっている。カメラ持って行かないと。きっとウィークデーだから空いているだろうな。ゆっくり温泉に浸かれそう。あいていれば露天風呂がついている部屋にしたかったのだけれど、時期的にもあいていなかった。どんな部屋になるのかは分からないが、結構出すんだからそれなりの部屋にはなるんだろう。本当は部屋で食事が出来ればよかったのだけれど、それも出来ないみたい。なんとかかんとかという座敷での食事になるのだけれど、早く着けても七時半ぐらいからの食事になるから、まぁあまり食事は待たされずに済みそうだなーと予想している。なんにせよ楽しみ。早く明日の夜にならないかな。


 明日は昼間仕事をして、夜から一泊小旅行、有馬温泉へ。ちゃっかり夜飲む用のスパークリングワインも買ったし、用意は万全! ただ明日の午後が早く終われるかが問題…五時に思いっきりコンタクト初っぽい予約が入ってるんだよな…。明日は急患は受け入れない方針で、既に受付に話は通してあるので、まぁまぁの時間には上がれるとは思っているのだけれど。さー明日もがんばるぞう。あ! 明日はそんなわけで日記はなしです。あさってまとめて書けたら書こうかな。