夢見るように堕ちていくの君の中へ

 今日から釈由美子の「七人の女弁護士」だ! 「逃げる場所は、ありませんよ…!」(ビシッ!)が決め台詞か。釈由美子は好きな女優の一人なのだけれど、やっぱり可愛いなぁ〜。なんか瞳がきらきらしてるし。体つきもセクシィで羨ましい。以前ブログでめちゃくちゃ太った!みたいなこと書いてたけど全然だよね。釈由美子こんなに好きになったの何時からだろ。なんかスカイハイのCMみて「うわ可愛い!」と思った記憶がある笑。最近では「ガリレオ」にゲスト出演してた。「七人の女弁護士」では主役だからずっと見てられて幸せ…♪ 他にも好きな女優は中谷美紀とか、宮沢りえとか、仲間由紀恵とか正統派美人が多い。中谷美紀最近出ないなぁ…「ケイゾク」とかめっちゃ好きだったけど。仲間由紀恵は今度「ごくせん」やるからそれは見るつもり。最近のアイドル事情は全く分からないので、出ているアイドルの子は全然知らないんだけど。というかもう自分より若すぎて逆にもう萌えない…。ごくせん2あたりが限界だったなぁ。赤西くんとか亀梨くんとか小池徹平とか。他にも面白そうなドラマが結構ある。「パズル」とか「キミ犯人じゃないよね」とか見たいな思ってるんだけど。今度テレビジョン買ってきてまた確認しよっと。


 さて、今朝は朝から足が攣って目が覚めた。昨日歩き回った所為だとしたらなんともろい肉体だろうか。八時ぐらいに起きるのがいつもどおりなんだけど、多分七時ぐらいに足が痛くて目が覚めて、それでも時間がもったいない!と思って無理やり寝続けた。そして八時半出勤。化粧する時間がどんどん短くなってる気がする。日を増すごとにマスカラもアイライナーも適当に…。酷いときは化粧もおざなりに顔の3分の2をおおうマスクをしていくこともある。実際、同僚は時間なくてノーメイクのときはマスクをしてきていて、昼休みに化粧して午後はマスクを取っているということも。なんかもう最近ノーメイクでもいいかなとか思う。22でこんなこと言ってちゃいけないよなぁ。ただメイクしないと幼くて年齢不詳になるのでそれがいや。ということでまぁ最低限の化粧はして仕事場へ。午前は受付だったのだけれど、雨が降っていたからか空いていた。…なんだけど、レセプトソフトがまたバグだしやがって苛々。後期高齢者医療制度も大概だけどそれにちゃんと追いついてないソフト会社もどうなの? バグですぎだし。結局ソフト会社に電話して聞くという事態に陥った。眼科医院でこれなら他の科の請求とかどうなんだろう。何とかその場はしのげたものの、これからが思いやられる。
 午後は検査。教えてくれる同僚が新婚旅行でいない状態で、他の同僚に教えてもらっている状態なのだが、リラックスして出来てるのは、やっぱりその同僚とはあんまり合ってないのかなぁ。何時までもこの状況が続けばいいのだけれど、来週からはまたその同僚に教わることになるので、仕事嫌々病が出そう。年が近い所為か、分からないことがあってもなんか訊きにくい。訊ける雰囲気にないというか。分からないと怒られそうな気がするんだよね。まぁそんなわけで同僚に支えられながら色々な患者に当たって、それなりにややこしい患者にも当たったのだけれど何とかまわせた。雨が降っていたのであんまり混まなかったしね。雨が降るとおじいちゃんおばあちゃんの患者が減る分空くので楽である。こんなことなら何日でも降ってくれていいのだけれど、明日は雨は午前中に上がりそうだ。午後が混みそうだなー。やだな。でも明日頑張ればあさっては午前だけだし! 今日は、ハッサクが患者さんから届いたので、それをカクテルにして飲んで寝るつもり。あ、そういえば頼んでいた本も届いていたな。「ブルータワー」読み終わったら読もう。ところで、今まで仕事場の医院のホームページは私が作っていたのだけれど、アップが追いつかずにプロに任せることになっていて、今日、どんな感じになるのかがメールで届いた。…さすがプロ。負けた(勝てるわけがない) プロって凄いなー。中学高校のときは、そういったデザイン系の道にすすみたかったことを思い出した。もっと頑張ればよかったのかなぁ。頑張ってきたつもりだけれど。


 明日は上記の通りまた仕事。午前が受付、午後は検査。楽だといいな。