何処までも跳べるさ

 何でアニメの面白そうなやつって全部夜中にやるんだろう…。見れないじゃないか。まぁ午後六時からやられても結局見れないんだけど。今気になっているのが時雨沢恵一原作の「アリソンとリリア」。「アリソン」と「リリアとトレイズ」をくっつけたストーリーらしい。両方原作全部読んでるけど覚えてないんだよなぁ。「アリソン」の最終巻がなかなか面白かった記憶があるんだけど、たしか「アリソン」と「リリアとトレイズ」では時代背景が異なっていた気が。くっつけてみてもどんなストーリーになるんだろう。それも含めてみてみたいな。4/3からもう始まっているらしいので第一回と第二回は見逃したことになる。しまった。もっと早くテレビジョン買っておくべきだった。あとは意外とクオリティの高そうな「xxxHoLic◆継」。これも見逃している。夜中だからだ。夜中に起きててアニメを見れて、午後に起きるという身分になりたいなぁ。でも今テレビ欄見てたら関西でやってないっぽいんだけど…。これだから地方は!!

アリソン (電撃文庫)

アリソン (電撃文庫)


 今日も仕事だった。しんどかった…。午前だけだったが、十二時受付終了なのに一時半にまだ呼ばれていない患者さんがいるという状態。普段の半日の患者数の二倍は来た。それも忙しい状態がずっと続いているという感じで、一息つく間もない。その上、なかなか仕事を覚えてくれない同僚と一緒だったので、いたるところでつっかかって仕事がすすまない。そろそろカルテ読めるようになれよ!と言いたいところをぐっとこらえて指示。あれだけ受付やってたらそろそろ覚えられるだろうと思うんだけどね。しかも十二時半上がりとかいって早く上がるし。迷惑かけるだけかけて帰るんかい!みたいな。年齢が年齢だからこっちとしても教えにくいんだよね。40過ぎてるし。あー…その分余計に疲れたよ。多分今日は雨で平日来れなかった患者さんが殺到したと言うのが一因である。雨が降っているときはいいけどあとから反動が来るということがよくわかりました。来週はまた週の初めが雨らしいので嫌な予感がする。しかも指導担当の同僚が新婚旅行から帰って来るからまた嫌々仕事しなければいけないっぽい。嫌だなー。
 午後は帰ってきたら三時…。休む間もなく、母親の用事に付き合って神戸までドライブした。母親の用事が終わるまでホテルのロビーでひたすら石田衣良の「ブルータワー」を読んで、ラウンジでカフェラテを飲んで一服。ドライブの最中はひたすら阪神戦をラジオで聞いていた。今日は勝ったぞ! 巨人が負けて満足である。帰りはナビが上手く動いてくれなくって迷った。MINIにつけたナビ、マジで使い勝手悪い。それ以外つける機種がなかったのでしょうがないんだけど。それから予定通り本屋で映画雑誌テレビ雑誌を見た。映画雑誌は大体CUTとかACTOR'S STYLEとかHとかを見るんだけど、CUTは恋愛物特集であまり興味が持てなかったし、ACTOR'S STYLEはおいてないし、Hはまだ更新されていなかった。他にも洋画雑誌はいくつかあったのだけれど、あまり興味が持てず結局購入は先延ばし。宇多田ヒカル表紙のテレビ雑誌(月刊ザテレビジョン)を買って帰ってきた。やはりめぼしい映画ってないなぁ。結局夏までにはコナンぐらいしか観るものがなさそうだ。


 明日は待ちに待った休み! こうしてみると一週間って早い。ついこの間、休みだーとか言ってた気がするのに。明日はやっぱり昼まで寝る。お昼は食べない。なぜなら午後まで寝るから。よく働いたからよく寝られるだろう。寝すぎて疲れそうな予感。本末転倒。そんな日も一週間に一日くらいあってもいいだろう。