君は聴こえる? 僕のこの声が

 割とグラビアアイドルも好き。と言う話でもしようか。何気にほしのあきとかしょこたんとかもう大好きだったりします。ほしのあきはあのアイドルアイドルした感じなのに気取ってないところが好き。マジで可愛いし。アレでもういくつ? しょこたんは多分あそこまで自然体でアキバ系やってるのが逆に心地言いと言うか。歌も出してるけどそう下手じゃないもんね。「空色デイズ」とか結構好きなんだけど。ただ「空色デイズ」のPVでしょこたんがギターをかき鳴らしているシーンがあるんだけど、あれはへたくそ笑。可愛いからいいんだけどね〜。今日もミュージックフェアに出てて歌ってた。思わず音量を上げる私…。ほしのあきは「ごくせん」にも出てるね。勿論見る。仲間由紀恵も好きだしほしのあきも好きだし平山あやも好き。ついでに小泉孝太郎もさわやかで好き。で、好き好きだらけの「ごくせん」。ただし若い生徒役の子は誰一人知らない…。実際今見てるけど、松潤や亀梨くん、赤西くんの時みたいな胸の高揚(つまり萌え)がないな。誰がかっこいいとか言いたいんだけどまず名前知らないし。というか全員多分年下…萌えようにも…。萌えつったらやっぱり松潤が一番でした。それにしてもストーリー展開が単純で見てて飽きないな。だからロングランしてるんだろうけど。

空色デイズ(DVD付)

空色デイズ(DVD付)


 今日は仕事復帰。朝からかなり覚悟して行ったが、やっぱり相当に混んでいた。何も休日に来ることないおじいちゃんやおばあちゃんも、雨が上がったからか殺到。子どもも多くてほんと老若男女だった。なんか忙しすぎてあんまり覚えてないし。受付でも、なんだか常に動き回っていたような。最近は平日は空いていて土曜が混むというパターンが多い。平日は皆新しい環境に適応するのに忙しいんだろう。でも今日はなかなか分散して患者が来てたからましだったかもしれない。分散されて来るのと一定時間に偏って来るのとではかなり違いがある。分散して来ると患者さんの待ち時間もそれなりに短いしな。といっても終わるまで一時間〜二時間はきついか…。私だったら諦めて帰るなーとか思いながら仕事をしていた。待ち合わせて待たされるのだったら割と慣れていてそんなに苦痛でもないんだけど、自分の都合で時間つぶすのって割と苦手で、すぐ「もういいや」と投げ出してしまうのは悪い癖だと思う。まぁそんなこんなで終わったら二時半。疲れた…。でもちゃんと雑用も月曜に残さずこなしたし、満足満足。ただまだ本調子じゃなかったので、ちょっとしんどいけど。
 帰宅して、昼ごはんは食べずにスティックタイプのカフェオレを一杯飲んで、買い物へ。家計簿…というか、お小遣い帳をつけようと思って、近くのショッピングモールにある文房具屋に見に行ったのだけれどなかなかいい家計簿がない。結局買わなかった。使い勝手のいい家計簿ってなかなかないもんだなぁ。やっぱりパソコンでソフト落としたほうが早いかな。それから同じショッピングモールにある酒屋で酒を物色していたら、同僚に遭遇。仲間発見である。なんか微妙な空気が流れた…酒屋だし笑。世間話をした後はそのまま別れ、母親とスーパーで夕飯の用意を買って帰った。今日は少し寒かったので鍋にしよう!と思ってしゃぶしゃぶにした。勿論テレビのチャンネルは阪神戦! 今日は負けた…ここのところ負けなしだったしまぁそろそろ負けてもいいかなと言う感じだったけど、明日は勝ってもらうぞ。今日は久々に弟が夕飯一緒だったのだけど、とにかくよく喋る…。私はあまり普段から口数が多いわけじゃない(多分)ので、夕飯を食べても喧しいこと…。よくそんだけ喋ることがあるもんだ。聞いてて、毎日がとても楽しいんだろうなぁと思って少しだけ、羨ましかった。最近楽しいと思ったことなんてないからなぁ…。ほんと何が楽しくて生きているのだろうとまた嘲るような笑いが浮かぶ。あーほんと羨ましい。


 明日はまた休み! 毎週日曜が待ち遠しい。なんかしてもいいんだけど何もしないでダラダラするのがいいんだよね。そういえばコナンの映画がもう始まってる! 観に行かなきゃ! と言っても観にいける日が限られているのだ。次の水曜は予定あるしなぁ…かといって日曜に一人でアニメ観に行くのも惨め過ぎる気がする。あーでも観たい! どうしよう。次の月曜にはテレビで一作前のドリー・ロジャーやるので観ます。野球もないし。うーん、明日…紺でるだろうなぁ…。水曜の時間確かめて観れそうなら観よう。そうしよう。