君の言う「ホントウ」って何?

 今日からドラマ「おせん」だ! 最初はあんまり見る気がなかったのだけれど、ドラマの予告番組みたいなのを見て気になったので見てみることに。料亭が舞台のドラマらしい。蒼井優、なかなかいっちゃってる女将似合ってるじゃないか。昼から風呂! 酒! 幸せな生活してるなあ。なんか、蒼井優というとハチミツとクローバーのはぐちゃんのイメージが強かったのだけれど、これで新しいイメージが定着するかな? そういえば「花とアリス」にも出てたなぁと思うと「花とアリス」もちょっと見たくなる。岩井俊二監督の映画はなかなか魅力的だからなぁ。観た中では「リリィシュシュのすべて」がよかった。見てみたいのは「スワロウテイル」。それにしても意外なことに、蒼井優、連ドラの主演は初めてらしい。もっと色々出てるような気がしたけど。それに、今まで蒼井優をみてあんまり可愛いって思ったことなかったんだけど、ドラマを見てるとどんどん可愛く見えてくる蒼井優の不思議。ストーリーもまぁまぁ面白いし、見るものがない火曜の夜は「おせん」になりそう。


 今日はまた仕事。午前が受付で午後が検査だったのだけれど、午前は昨日とは打って変わって空いていて、昨日やり残した雑用もできたし、今日の雑用も全部こなせた。そして午前中に、教えてくれる担当が変わったということをチーフ(一番年長の同僚)に聞かされる。今まで私に検査を教えてくれる担当は、私の次に若い同僚が担当だったのだけれど、今度からはチーフが担当になるらしい。昨日アレだけ日記で吐き出したあとだったので、なんかどきりとする。でも内心はかなりほっとしていた。多分あのままじゃお互いにイライラして続けられなかったと思うし。第一の理由は、一番新しい新人の教育に担当者(それも二人とも)が耐えられなくなったということらしい。私もここでは何回も受付を覚えてくれなくって困るという話をしたが、検査でも同じだったようだ。とりあえず新人を教える担当がそれぞれ変わったということ。これからちょっとは検査が嫌じゃなくなるかな。チーフ優しいし…。午後は忙しかった…土曜日に検査に入ったらこんなかんじなのかなぁと思いながらグルグル。帰ったら八時でげんなりした…。


 今日は疲れたのでこの辺で。