もう一度光と闇が風をはらむとき

 よっしゃ〜! DS版サモンナイトが届いたぜ。今から誰主人公にするか迷っている。やっぱり主人公ハヤトでパートナーはキールがいいかなあ。ハヤトは育てたらそこそこ強くなるし、キール魔法系でやるか。でも萌え的にはトウヤとソルも捨てがたいんだよなぁ。うーん、うーん、とりあえず主人公を戦士系に育てて、パートナーは魔法系に育てるんだけど、どうしようかなぁ。キャラ的にはハヤトとソルが好きだからそこで悩む…。やっぱり…うーん、ソルかな…つんでれだし(だよね?) ゲームやる前から完璧に悩んでいる私。でもここでストーリーが決まるようなもんだし慎重にいきたい。それにしてもパートナー選択の方法が結構あいまいにしか覚えてないんだよね。まぁ序盤だし何回でもやり直しきくんだけど。今日の夜からやるぞ〜! 一回クリアしたら次は絶対百合でやるクラレットよりはカシスが好きなので、アヤとカシスでやってみたいな。でもアヤとソルとかでも会話的には面白そう。アヤが戦士系とかちょっとなじめなさそうだけど。パートナー選択だけでこんだけ悩めるところがまたいいんだよサモンナイトは! 早めに布団入ってやろうっと★ 一応サモンナイト1と同じだろうと思ってるんだけど、タッチ機能がどう生かされてるのかが気になるところである。レベル上げが楽で、あんまり難しくなってないといいなー。基本はリメイクだろうからその辺は期待している。あとサモ2もリメイクされるの? そしたら絶対買うけど。

サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き

サモンナイト 特典 特編アニメ収録!サモンナイトMagical Disc付き


 今日は朝から仕事でした〜。最近、スヌーズ機能で三回ぐらい目覚ましが鳴らないと起きれない…。早めに目覚ましかけてるので、本当に起きなければいけない時間の20分前ぐらいに一回目、5,6分経ってから二回目、そんで三回目が鳴って、最終的に母親が起こしに来る。眠いんだよ…! 多分これで起きなければいけない時間に目覚まし鳴ってたら絶対起きれないと思う。20分ぐらい前に若干頭を起こしてから、じわじわ目覚めていかないと眠気は取れないのだ。と言うわけで今日も三回ぐらい目覚ましが鳴って、母親に怒られながら起きましたよ。今日は午前が受付、午後が検査。朝から雨が降っていたのでこれは空くだろうと思っていたら意外と午前から混んでいてあわただしかった。連休前だからなぁ。連休、友達の中には9連休という鬼休みを取る友達もいるんだけど、私は微妙に間を縫って仕事があるので、実際の連休は3日から7日かな。連休の合間の日はきっとクソ混むんだろうと思われ。特に明日とあさってが怖い。本当の連休の合間は皆どっかいってて多分そんなに混まないと予想しているんだけど。午後は空いていた。おかげでゆっくりと色々な検査をさせてもらえることに。やっぱり担当が変わってよかったかもしれない。チーフ、優しい…。打たれ弱いので、やっぱりチーフぐらい優しい人の下でまったりやっていくのが向いているのだ。多分。でも終わったのは遅かったかな。帰ってきたら七時半だったし。駆け込みの新患が多かった。今日は昨日の時点で今日サモンナイトが届くことが分かっていたので、それを心待ちにして頑張った。
 帰ってきたら、不在連絡票が入っていて、もしかして今日はサモンナイトを手に出来ないのかもしれない…という不安におびえていたのだけれど、優しい佐川急便のおじちゃんはちゃんと今日持ってきてくれました! amazonで頼んだものは凄く感じのいいおじちゃん(おじいちゃん一歩手前)がいっつも届けてくれるのだけど、今日も「届いた!」と思って晴れやかな笑顔で迎えたら「嬉しそうやねぇ」とにっこりされた。中身ゲームだったので内心ちょっとはずかしかったが笑。しかしamazon、初回限定版でDVDがついただけでデカイ箱に入ってくるのがもったいない。メール便でいいじゃん、と思うんだけど。ダンボールの処理って結構めんどくさいんだよね…。まぁ発売日当日に届けてくれたのは素直に嬉しい。CDでも大体当日に届くし、やっぱりやめらんねぇな、amazon。ぶっちゃけamazonのワンクリック注文は便利だけどえげつない。ちょっと欲しいと思ったら本当にワンクリックで買えてしまうし。ワンクリック注文を採用してからはamazonの売り上げめちゃめちゃ上がってるんじゃないだろうか。しかししばらくはサモンナイトで遊べそうなので暇を持てあますことはないかも★ 日記なんて書いてないでさっさとゲームしよーっと。


 と言うわけで今日はこの辺で。明日は今日と同じで午前が受付、午後が検査。明日は混みそうだから覚悟していかなきゃな〜。まぁとりあえず今日はサモンナイトだけど! 楽しみすぎるぜ…!