耳の中ににきびが出来た日

 ネットのありようというのを父親と話していた。ネットというと学校裏サイトだとか最近はやりの硫化水素自殺問題だとか悪いイメージがつきがちだが、ネットって言うのも新しい友人ができたり、同じような問題で悩んでいる人たちがいてほっとしたりとか、使い様によっては非常に有用じゃないかと。私も、mixiではメンヘル摂食障害のコミュニティに入っていて、覗いてみては同じような問題を抱えている人がいることにほっとする。自分では書き込まないけれど、多くの人がコミュニティに入っていることで、自分の仲間がいることがわかるし、書いてある内容を見て「あぁ、同じだなぁ」と思える仲間意識みたいなのも芽生える。傷の舐め合いと言われればそれまでだけれど、そういった仲間がいると思うだけで救われる気がするのである。そんななかで父親にmixiってどんなんや、ときかれて、卒論で書いただけあって一から十まで教えてやった。なんか卒論の復習してるみたいだった…。


 昨日の夜はきりのいいところまでサモンナイトを進めた。結局キャラクタは主人公トウヤのパートナーがソル。といってもソルが出てくるところまで進めてないんだけど。第一章の二回目のバトルでうっかり仲間のガゼルが殺されてしまい、カルマエンディングを恐れるあまりリセットしたところで終わった笑。サモンナイトにはエンディングも色々用意されていて、仲間エンディングとかパートナーエンディングとかあるんだけど、カルマエンディングはあまりにバトルで仲間を戦闘不能にするとなるらしい。今までPSとかPS2でやったのは全部仲間エンディングかパートナーエンディングだったので、カルマエンディングにはまだお目にかかったことがない。まぁ序盤で数回死んだくらいでカルマにはならないだろうけど。意外と敵リーダーのバノッサが強いのを認識せずに強気でいったのが祟った…。もうちょっと敵のレベルちゃんと見て挑もう。今回はブレイブクリアといって指定レベル以下でバトルクリアするといいことがあるようなのだが、ブレイブクリアは自分では無理なので無視する方向。フリーバトルで鍛えまくって楽勝でクリアしていこう。難しいことは出来ないのだ。今日もちょっとだけやってきりがいいところで寝るつもり。ゲームで充実してる日ってどうなんだ。
 今日は朝から仕事。午前は結構混んでいたのだけれど、午後はめちゃくちゃ空いていた…。花の金曜日だからだろうか。25日と言えば給料日だし。今日も朝から給与明細をもらって入った額にホクホク。仕事していて遊ぶ暇もないし、過食する時間もないのでお金は溜まる一方だ。なんかごつんとつかおうかなぁ。PSPを買うかPS3を買うか…。amazon相場ではPSPは25000円。決して買えない額ではない。でも、ほとんどやるかどうかわからないPSPを買うなら同じ値段で服を買ったほうがいいと思う一応は健全な考えを持っているのだ。私は。うん。靴とか欲しいしな。やっぱりPSPはまだ要らない…。が、キングダムハーツの新作が出たときにどうするかだな。まぁ話がそれたがそんな感じで午後はダラダラと。それから結局ゴールデンウィーク屋久島行きのチケットが取れなかったことがわかって、ゴールデンウィークは家で過ごすことになりそうだ。せっかくゲーム買ったしゲームして過ーごそう♪


 今日はそんな感じ。若干疲れててあまり書くことが思いつかないのでこの辺で。明日は午前だけ仕事なのだけれど、ゴールデンウィーク始まってるし混むのか微妙なところかなあ。めっちゃ混むかめっちゃ空いてるかだな。まぁ頑張るか…明日午後と朝って休んだらゴールデンウィークだし! といっても1日と2日は仕事あるんだけどね…、まぁ頑張るか。